大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

箕面市|みくま幼稚園、牧落幼稚園、せんりひじり幼稚園について

☆キャ***** ) 投稿番号:406771 スマートフォンから投稿

来年度入園で検討しています。現在遠方に住んでおり見学にはいけてません。説明会には参加するつもりですが、
幼稚園の雰囲気(親達も含め)、人気の度合い(願書受付の時、一般枠で入園できそうかなど)教えて頂けたらと思います。

私のネットでの情報収集では、せんりひじり幼稚園とみくま幼稚園は人気ありで、みくまはセレブなママが多いとの口コミを見ました。実際そうなのでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• せんりひじりは分かりませんが今年…

トクダ***** ) 投稿番号:406829 スマートフォンから投稿

せんりひじりは分かりませんが
    今年度は定員割れした幼稚園ばかりです

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 回答ありがとうございます。そうな…

☆キャ***** ) 投稿番号:406832 スマートフォンから投稿

回答ありがとうございます。
      そうなんですね…保育園にいく子が増えてるのでしょうか。説明会行ってじっくり検討したいたと思います!ありがとうございました(^-^)

通報理由

• 皆、保育園にいっているわけではな…

トクダ***** ) 投稿番号:406836 スマートフォンから投稿 1

皆、保育園にいっているわけではないと思いますが、、、
      この辺りは補助がよいし、預かりが充実しているので逆はありえると思います

箕面市におすまいの予定であれば、
      みくまは子育て支援幼稚園ではないのでお気を付けください

通報理由

• そうですね。子供がいる世帯には住…

☆キャ***** ) 投稿番号:406841 スマートフォンから投稿

そうですね。子供がいる世帯には住みやすい場所だと聞いております。

ありがとうございます。その辺もふまえて検討したいと思います!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る