大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

茨木市|茨木市 天王小学校、穂積小学校学区について

どーな***** ) 投稿番号:406780 スマートフォンから投稿 2

転勤の為、茨木市へ引越する事になりました。
紹介された物件の学区が天王小学校と穂積小学校です。
地域や学校の雰囲気、1クラスの生徒数など、何でもいいので教えて下さい。
子供が小学5年生で、学区の天王中学と西陵中の事もどんな雰囲気か気になっています。

天王小学校、中学校エリアは以前は荒れていたとネットに書いてありましたが、今はどうでしょうか?

土地勘がなく、知り合いも居ないためどんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 茨木市|茨木市在住です。小学生の息子もお…

だんご***** ) 投稿番号:407624 スマートフォンから投稿 1

茨木市在住です。小学生の息子もおります。小学校区、中学校区、気になりますよね。どの小学校区も中学校も色んな児童や生徒さんがいるので、一概には言えませんが、、、よく耳にする情報としては、天王と穂積では結構違うかもしれません。JR周辺の穂積小、春日丘小、中条小、春日小、茨木小あたりは人気校区で、いずれも落ち着いた雰囲気の小学校。中学校区でいくと、養精中、西陵中は学力が高く、通塾率が高いです。生活水準が高いイメージです。逆に、天王周辺はラフな感じです。荒れ具合はわかりませんが。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る