大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

茨木市|茨木市めぐみ幼稚園について教えて下さい

ぼさみ***** ) 投稿番号:406917 スマートフォンから投稿 2

茨木市めぐみ幼稚園へ入園を検討している者です。めぐみ幼稚園に実際通われている方、いた方、どんな先生方、雰囲気か教えて下さい。
また、保護者が園へ行く頻度や、保護者間の雰囲気なども知りたいです。

園へ見学に行きとてもいい園だなあと感じました。ただ、中に入れるのはこの見学時と入園説明会だけだとのこと。プレや園庭開放はないそうです。今までの幼稚園見学は何度か園の中に入って見えてくる事などもあり、正直もう少し見てみたいなあというところです。

そして、保護者の出番がかなり多そうなお話だったので、その点もしりたいです。

よろしくお願い致します。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 茨木市|はじめまして。回答でなくてごめん…

きっし***** ) 投稿番号:407103 1

はじめまして。回答でなくてごめんなさい。私もめぐみ幼稚園を検討しています。
    年少さんからでしょうか?我が家は1年遅らせて年中さんからいれる予定です。
    園の説明会は行かれたのでしょうか???
    私は、園の外で1度話を聞き、主人が説明会に行きました。
    園の外で話を聞いたときは3歳の校舎は旧校舎で4歳、5歳は新校舎と聞きました。
    今年の地震の時は旧校舎は窓ガラスが割れたので夏休みに再度対策するとおっしゃっていました。新校舎は何も被害がなかったと言っていました。この幼稚園の口コミが少なくて
    私も情報欲しいです。たまたまイオンのキッズスペースで別の幼稚園にいってらっしゃるかたが、めぐみ幼稚園は療育の親子教室に行かれている方が多いけれど、、、それを
    親がどうとらえるかですよね。。。と言われました。個人的には、そういうことは
    気にならないので大丈夫ですが。
    説明会で、そういった輪にはいれない子供達にどう対処しているか主人が先生に
    聞いたところ一応1名先生がついてくれるとのことでした。
    私は来年度、見学に行こうと思っています。(^v^)もし、ぼさみみさんが年少で入園
    されて、私の子供が年中で再来年度入園したら同じ学年なのでどうぞよろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 茨木市|情報を教えて下さりありがとうござ…

ぼさみ***** ) 投稿番号:407123 スマートフォンから投稿

情報を教えて下さりありがとうございます。説明会には参加しました。確かに療育に通ってます、と言う親御さんは何名かいらっしゃる様でした。私もそのあたりは全く気にしておりません。旧園舎の窓ガラスの件は初耳でした。やはり何度か行ったりしないとわからないことがありますよね。もし、入園後にご縁がありましたら、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

通報理由

• 茨木市|(^v^)こちらこそどうぞよろし…

きっし***** ) 投稿番号:407139

(^v^)こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
      一年後になりますが、今のところ年中から行かせようと思っていますので、
      どうぞよろしくお願い致します。(^v^)

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る