大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

豊中市|私立幼稚園年長途中入園について 〆済み

ゆっき***** ) 投稿番号:407165 スマートフォンから投稿 2

年長の男の子がいて、来月に転勤で豊中市に引っ越します。
たくさんの幼稚園に電話をしてみたのですが空き待ちや家からの場所が遠い所しかないなどで困っています。
来年4月年少入園の下の子もいるので、なるべく同じ幼稚園に入園させたいと思っているのですが豊中市ではそれは難しいのでしょうか?
また小路小学校予定なのですが、小路小学校に行く子供が多く通う幼稚園はどこになるのでしょうか?
公立の幼稚園でも構わないのですがどこがいいのか分からず、何か情報があればよろしくおねがいします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 少路小学校は、距離から緑ヶ丘幼稚…

めろん***** ) 投稿番号:407168 スマートフォンから投稿 1

少路小学校は、距離から緑ヶ丘幼稚園が多そうな気がしますが、圧倒的な割合ではないとは思います。
    豊中文化幼稚園、梅花幼稚園も割と近そうですが、文化は途中入園が厳しそうな気がします。
    梅花は、年長入園では制服等を貸し出しますと、以前に聞いたことがあります。
    2年保育の公立は、そこからは遠いとこばかりかなと思います。
    逆に、少路駅近くの、今年四月開園の羽鷹池保育園は年長に空きがあるので、求職で申請して、3ヶ月なら、保育園も選択できそうかなと思いました。年長児が空き待ちでお家で過ごすのも難しい時期かなとは、思いますので。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 豊中文化幼稚園、梅花は空きがない…

ゆっき***** ) 投稿番号:407199 スマートフォンから投稿

豊中文化幼稚園、梅花は空きがないとのことで断られてしまいました。
      緑ヶ丘が圧倒的な数ではないなら広範囲で探せるので安心しました。
      また最悪求職中で空きのある保育園という選択肢もありなのだと思うと気も楽になりました。
      ありがとうございました。

通報理由

• 私も来月転勤で豊中市に引っ越しま…

マーキ***** ) 投稿番号:407178 スマートフォンから投稿 2

私も来月転勤で豊中市に引っ越します。
    年長の女の子がいて幼稚園の空きがいるところが少なく、ビックリしてるところです。
    公立幼稚園もこども園になっているみたいで、いっぱいだと言われました。
    学区は違いますが、同じ境遇の方がいると思いコメントしてしまいました。

ぶら下がりですみません。

通報理由

• この時期の年長、空きがないと焦り…

ゆっき***** ) 投稿番号:407200 スマートフォンから投稿

この時期の年長、空きがないと焦りますよね。
      待機させてるとあっという間に卒園時期に。
      お互い諦めず頑張りましょう!

通報理由

• 閉められた後ですが、MBにメッセ…

ワルガ***** ) 投稿番号:407245

閉められた後ですが、MBにメッセージをお送りさせていただきました。
    お手すきの時に読んでいただけると幸いです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る