大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岸和田市|岸和田市 保育園

tam***** ) 投稿番号:406690 スマートフォンから投稿

豊中市在住、大阪市内でフルタイムで働く妊婦です。今後岸和田市(南海本線岸和田駅周辺エリア)に引っ越そうか検討中です。
岸和田市の保育園状況についてご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

産後豊中市で継続して生活するか、
実家が岸和田なのでそちらに戻るか検討中です。
(親と同居はしないが近所に引っ越す)

豊中市の方が、家や駅周りに保育園も沢山ありそうですがどうやらかなり激戦区のようで…。
岸和田市の状況はどうでしょうか? ただ、南海本線の駅周辺に通わせられそうな保育園の数が1〜2園しかない気がします。電車通勤、免許が無い為駅から遠いところが難しいです…。
阪和線周辺は実家からも職場からも離れるので難しいです。
数が少なくても入所できれば問題ないと思うんですが 実際どうでしょうか?
1歳、もしくは0歳児入所で考えています。

ご存知の方、経験者いらっしゃいましたら教えて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 状況が似ておりましたので、コメン…

りつこ***** ) 投稿番号:406856 スマートフォンから投稿

状況が似ておりましたので、コメントしてしまいました(すみません)
    私も豊中市に住んでおり、保育園が激戦区な事もあり、あとワンオペ育児が厳しいだろうと思い、
    来年〜再来年あたりに、義実家がある岸和田に引越しを検討してます。
    同じように免許をもっていないため、南海本線の駅周辺の保育園の情報を知りたいと思っており、
    (岸和田〜泉大津や、高石あたり)明日義母に会うので、聞いてみようと思ってました。
    ひとまず、4月入所で豊中の保育園探すべく、役所に話聞きに行こうと思ってます。
    ただ、正社員で働く友人は2人とも、豊中市の保育園にスムーズに入所できておりました。
    1度入所志願してみて、入れなければ岸和田に引越ししようかなとも思ってます。

有益な情報でなく失礼しました(;´д`)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る