大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

八尾市|発達障害グレー幼稚園 退園

あられ***** ) 投稿番号:408763 スマートフォンから投稿

来年から、年少組で幼稚園に通う予定の子どもがいます。

平和幼稚園
聖光幼稚園

私立はこの辺りで考えています。

公立の幼稚園保育所は市の方針により全て閉園。
市内に5つ子ども園があります。一番近くの公立認定子ども園にも希望を持っていますが、倍率は厳しいらしく、私立をまず考えていたのですが、入園できたとしても何かがあって途中退園は、ともだちができるであろう子どもにとって、マイナスになると思われます。

八尾市内の私立幼稚園で、入園したのに退園することになった方などいらっしゃるのでしょうか。

園側の方針で子どもの受け入れが無理だと言われたなら、無理に入園とは思っていませんが、子どもの心を大切にするために、情報を得られたら幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 八尾市|途中退園はしていないのでご希望の…

かんち***** ) 投稿番号:408775 スマートフォンから投稿

途中退園はしていないのでご希望の答えにならず申し訳ありません。

来年入園というのは2020年の4月でよろしいでしょうか?
    であれば、どちらの私立幼稚園も願書配布と入園説明会も終わり、あとは10月1日の願書提出日をみなさん待っている状況かと思われます。
    私立もなかなか競争率が厳しいです。
    我が家は片方の幼稚園に子どもを通わせていますが、一般枠だと入園が難しいと聞いて1年前からプレ通園をして優先枠を確保してようやく入園できました。

入園させるかさせないかは後で考えるとして、まず一度園の見学にお子さんと行かれてみてはいかがでしょうか?
    電話で申し込めば見学させてもらえると思います。
    聖光さんと平和さんでは園の特色もだいぶ異なるとおもうので、雰囲気を見学されつつ園の方に受け入れについて相談されるのが良いかと思います。

お子さんの園生活がステキなものになりますように
    ☺

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る