兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

伊丹市|伊丹市の人気学区小について 〆済み

☆☆り***** ) 投稿番号:396099 スマートフォンから投稿

伊丹市で人気のある小学校、中学校について、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
また、中学受験されるお子様の割合などの情報もお持ちでしたらお願いいたします。
(中学受験するかどうかは分かりませんが、もし受験したい、ということになった場合、受験するお友達が少ないと可哀相かなと思い、お聞きしたいです。)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 人気の小学校区‥伊丹、稲野、南、…

******** ) 投稿番号:396101 スマートフォンから投稿 1

人気の小学校区‥伊丹、稲野、南、鈴原、あたりでしょうか。
    伊丹と南は児童数1000人超えのマンモス校です。
    中学校区は南中が昔から良いようです。
    最近は西中も評判良いです。
    現在南小学校に通ってますが、4年生の時点で中学受験を目指した塾に通う子はクラスに7〜8人くらいでしょうか。(ハッキリわかっている子のみで実際にはどれくらい受験するかわかりません)
    西宮まで通ってるそうです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 伊丹市|教えていただきありがとうございま…

☆☆り***** ) 投稿番号:396102 スマートフォンから投稿

教えていただきありがとうございます。

現在、家探しをしていまして、どこの地区で購入しようか迷っており相談いたしました。
      現在、伊丹に住んではいるものの、土地勘もなく、聞けるような知り合いもいない状態でして、大変参考になりました。

教えていただいた人気の小学校地区でまずは土地探しをしてみたいと思います。ありがとうございました!

通報理由

• 伊丹市|メッセージボックスに情報をくださ…

☆☆り***** ) 投稿番号:396103 スマートフォンから投稿

メッセージボックスに情報をくださった方へ

情報ありがとうございます。
    メッセージに返信しようと思いましたが、送信できない設定にされていたため、こちらでお礼とさせていただきます。
    本当にありがとうございました(>_<)

良い物件に出会えるよう、諦めずに探してみます!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る