兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

神戸市 須磨区|神戸市 中学校について

soy***** ) 投稿番号:393465 スマートフォンから投稿

夫の転勤に伴い、来春神戸市に転居予定です。
現在小学校6年生の息子がおり、進学する中学校について悩んでおります。
夫の勤務地は西神中央駅近くになります。地下鉄沿線沿いの須磨区、もしくは灘区や中央区、兵庫区でもよいのか…。全く土地勘もなく、中学校の評判や様子などもわからないため、家を探す検討もつかない状態です。
一応、中学校の希望としましては、公立で落ち着いている環境が良いと思います。田舎の小学校でのびのびと過ごしましたので、あまり教育熱心な方が多い学校だと馴染めないのではないかと思います。とはいえ、荒れている学校も避けたいと思いますし…。
はっきりしない質問で申し訳ないのですが、何か情報をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 西神中央なら、西区に住まれたらい…

〜〜〜***** ) 投稿番号:393476 スマートフォンから投稿 2

西神中央なら、西区に住まれたらいいと思います。いい意味で田舎です。教育熱心な家庭も多いですが。

須磨、灘、中央区より家賃もお安いです。中央区は都会だし、大阪に近づくにつれ家賃は高くなります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 情報、ありがとうございます。参考…

soy***** ) 投稿番号:393478 スマートフォンから投稿

情報、ありがとうございます。

参考にさせていただき、夫と話し合いながら考えたいと思います。

ありがとうございました。

通報理由

• MBにいれました

******** ) 投稿番号:393477

MBにいれました

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る