兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

明石市|大久保南小学校 花園小学校について

さおり***** ) 投稿番号:393749 スマートフォンから投稿

はじめまして、
私は春に県外から明石市に引っ越す予定です。
大久保南小学校 もしくは 花園小学校の周辺のマンションに引っ越しが決まりそうです。

4月より小学校4年生の女の子、年長の男の子がいます。

子供たちの環境を重視して決定したいと考えています。
それぞれの小学校と幼稚園の情報知りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 明石市|こんにちは。私も三年前のに他県か…

もこミ***** ) 投稿番号:393757 スマートフォンから投稿 1

こんにちは。私も三年前のに他県から引っ越してきました。うちにも、ちょうど 新四年生と年長になる子がおりますので、何かお役に立てたらと思います。大久保南小は児童数も多く、半分近くは敷地内の大久保南幼稚園から進級してきます。 初めての土地でしたので非常にドキドキして親子とも、緊張しての入学でしたが、お母様方は気さくな方が多くてとても良かったですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。上…

さおり***** ) 投稿番号:393760 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。
      上の子も下の子も同じ年齢のお子様がいらっしゃるということでとても心強いです!

離れた土地からの引っ越しということで、どこに住むか決めかねております。

こういったサイトでの情報がとても助かります!

大久保南小学校は児童数が多いのですね。
      (近隣が大規模マンションが多いからかな。)
      小学校は集団での登校になりますか?

明石市立の幼稚園は、お弁当ですよね?
      月曜から金曜すべてお弁当が必要ですか?
      もし可能でしたら、登園時間および降園時間を教えてください。

なんだか、質問責めになってしまい申し訳ありません…。

返信のコメントがあり、嬉しくて長文になってしまいました。お時間のあるときで構わないのでお返事お待ちしております。

通報理由

• 明石市|こんばんは。大久保南小は、今年度…

もこミ***** ) 投稿番号:393764 スマートフォンから投稿 1

こんばんは。大久保南小は、今年度から、ほとんどの校区が自由登校になりました。集団登校に慣れている地域からだと不安に感じられてしまうかもしれませんが、同じ様な時間帯に一斉に学校に向かいますので、心配はさほどないかと思います。子供たちも自由な時間に行けて楽みたいです。 幼稚園は完全にお弁当です。やはり公立なので午前保育が私立より多いですね。時間は8時50から14時です。送迎は徒歩でとなってますが、自転車や車の方もいます。あっ!お預かりもチケット購入で予約制であります。
    見知らぬ土地への転居はご不安な事多いですよね。 素敵な引っ越し先が見つかりますように!

通報理由

• こんばんは。小学校と幼稚園の情報…

さおり***** ) 投稿番号:393768 スマートフォンから投稿

こんばんは。
      小学校と幼稚園の情報ありがとうございます!

明石市は小学校に隣接して公立幼稚園があるんですね。
      現在、園バスで給食の幼稚園に通ってるので慣れるまでに大変そうですが小学校と同じ敷地にあるのは便利ですね。

いろいろ教えていただいてとても助かります!
      ありがとうございます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る