兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

兵庫、大阪で大きな家具屋さん 〆済み

プーま***** ) 投稿番号:393923 スマートフォンから投稿

阪神地区周辺で、大きな家具屋さんを知りませんか?

新築の家に引っ越すため、今までの組立家具を処分し、もう少し良いものを購入する予定です。
現在、兵庫県川西市に住んでいるので、北伊丹のナフコ、マナベは見に行きましたが、品数もそんなに多くなく、これというものがありませんでした。

カリモクみたいなのを買えるほどの予算は無く、ダイニングテーブル、食器棚、テレビ台、ソファナなどが、それぞれ10万円前後の予算です。

あと、IKEAって、組立家具しかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 数年前に戸建てに引っ越した際回っ…

******** ) 投稿番号:393926 1

数年前に戸建てに引っ越した際回ったのは

尼崎市のホームズ(大型店舗)
    西成区南津守のホームズ(こちらも広いです)
    神戸市伊川谷にあるビッグウッドという家具のアウトレット
    (近くに家具屋さんがいくつかあります)
    枚方市の家具団地
    あたりです。
    各々予算10万円くらいだと、
    ホームズよりアウトレットで探したほうがある気がします。

東京インテリアにも行きましたが
    いろんな価格帯の家具が並んでいましたよ。
    IKEAは組み立て家具のみだと思います。
    どういう部屋にしたいか、の参考になると思います。
    ATCの大塚家具も(ここ数年行っていませんが)
    同じく参考になると思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 安く家具を買いたいならアウトレッ…

******** ) 投稿番号:393927 1

安く家具を買いたいならアウトレットもいいと思います。

他の人の書かれているビッグウッドは、神戸市西区の伊川谷以外にも、すこし西になりますが明石市の魚住の方にもあります。

あと、ハーバーランドのカルメニ(キリンのオブジェが立っている建物)の地下にも「GETオノエ家具」があります。

あと、マナベは行かれたとのことなので、神戸市垂水区にある「家具の福屋」なんかはどうでしょうか?

枚方の家具団地に行けばたくさんの店舗がありますし、オーダーなんかもやってくれました(うちは、オーダーはこちらで頼みました)

通報理由

• 書き忘れましたが、神戸のIKEA…

******** ) 投稿番号:393928 1

書き忘れましたが、神戸のIKEAの前に「東京インテリア」もあります。

通報理由

• そういや家具屋さんってだいぶ減り…

******** ) 投稿番号:393929 スマートフォンから投稿

そういや家具屋さんってだいぶ減りましたよね

他の皆さんがおっしゃるようにIKEAとそのお向かいの東京インテリアの品揃えが良いと思います。

あと茨木にカリモクのアウトレットがあったはず
    川西からなら近いのでは?
    予算と合うか分かりませんが友達いわくなかなか良かったとのこと

あと西宮ガーデンズの中に4店舗ほど家具がみれます
    モモナチュラルとかリビングハウス、ケユカ、ダブルデイなどなど
    また西宮ガーデンズから阪急西宮駅に歩いてすぐですがその奥にフロア面積がすごい無印良品があります。
    そこの品揃えが豊富なのでとりあえず西宮にいくのも良いかもしれないですよ

あとはニトリかな

通報理由

• 上の方が書かれているホームズ、私…

青い傘***** ) 投稿番号:393931

上の方が書かれているホームズ、私も行きました。
    広いし種類も多いです。

多分価格帯としては(すごくざっくり)
    ホームズ>ニトリ>イケア
    です。

それから元SSOK、今はジェットになって、いろいろ評判は落ちていますが、
    それでもまあいいものが買えるときもあります(箕面)。

ウチはニトリの家具もあるし(ベッドや棚、まあ満足してます)、
    ホームズでは食器棚、テレビ台は買いました(食器棚はニトリより10万は高かったけど満足)。
    イケアは‥我が家ではナシ(組み立てる気力とかないので)。

通報理由

• 皆さん、ありがとうございました!…

プーま***** ) 投稿番号:393932 スマートフォンから投稿

皆さん、ありがとうございました!こちらで聞いて良かったです。
    バタバタと決まったため引越しまであまり時間が無く、あまりあちらこちらに行く時間が取れないのが残念です…。
    そんな予算が豊富な訳では無いので、ビッグウッドが本命で、ついでに神戸の東京インテリアに行ってみようと思います。

通報理由

• 書き忘れていましたハーバーランド…

******** ) 投稿番号:393934 2

書き忘れていました

ハーバーランドの「GETオノエ家具」もアウトレットです

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る