兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

神戸市 灘区|灘区 私立幼稚園 プレの説明会について

nan***** ) 投稿番号:394659 スマートフォンから投稿

こんにちは。
灘区私立幼稚園のプレ説明会への参加を考えている者です。

説明会、面接は親子ともにどのような服装で行くのが良いのでしょうか。
幼稚園によっても違うのでしょうか?
引っ越しして来てあまり長くなく、ママ友が少ないので困っているところです。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 子どもが現在通っている幼稚園につ…

******** ) 投稿番号:394664 スマートフォンから投稿 1

子どもが現在通っている幼稚園についてしかわからないのですが…
    説明会は黒やネイビーでまとめた綺麗めな服装の方が多かったです。私もニットのカーディガンに膝下丈のスカートで行きました。スーツの方も数名。子どもはお出掛け着の子もいればややカジュアルな子も。
    面接はスーツの方ばかりで、子どももお受験スタイルです。
    園から指定されていなければ、何か言われることはないかと思いますが、かっちりした格好で浮くより、カジュアルで浮いてしまう方が恥ずかしいと思うので、どの園でもジーンズやボーダー、派手な色は避けた方が無難です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 回答ありがとうございます。とても…

nan***** ) 投稿番号:394696 スマートフォンから投稿

回答ありがとうございます。
      とても参考になりました!
      お返事遅くなり申し訳ありません。
      やはり黒やネイビーで、カジュアルにならないような服装ですね。
      お受験スーツを買うべきか、考えたいと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る