岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岡山市 北区|つしま幼稚園について教えて下さい

tom***** ) 投稿番号:146778 スマートフォンから投稿

こんにちは。
11月に転勤で岡山市に引っ越し予定です。
現在年中の子供の幼稚園を検討しています。
来年1月から私も働く予定なので、預かりもあるつしま幼稚園を考えています。
働いていても大丈夫、とホームページには書いてあったのですが、実際、親の負担はどのくらいでしょうか。(役員や平日の行事など)
また預かりの子供はどのくらいいますか?あまりにも少ない様だと、寂しい思いをさせてしまうのか…とも思っています。
ご存知の方おられましたら教えて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 岡山市 北区|共働き両親です。PTA役員の経験…

マユマ***** ) 投稿番号:146819 スマートフォンから投稿

共働き両親です。PTA役員の経験はありませんが、フルタイムで働いているママがクラス部長になることもありますので、できる範囲で皆で協力しています。平日と土曜日に参観日がありますので、夫婦で都合つけながら行っています。年間行事予定表があるのでスケジュールのやりくりはしやすいです。また、土曜日にイベントがいくつかあり、事前にボランティア参加を募りますので、行けるイベントには参加しています。全く参加しないご家庭もあるようですが…預かり保育は数え切れない人数がいます。右肩上がりで増加中なので寂しさを感じることはほぼないかと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る