岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岡山市 北区|岡山市に引っ越し予定です

あじさ***** ) 投稿番号:147480 スマートフォンから投稿 2

はじめまして。
主人の転勤に伴い、岡山市に引っ越す事になりました。4月より新年長、年少の子がいますが未だに幼稚園が決まっていません。
住まいは北区(岡山駅より北側)にようやく決まり、上の子の小学校も決まったのですが、幼稚園の雰囲気が全く分からず…。遠方なので見学にも行けていません。
私立では聖園マリア幼稚園、ノートルダム清心女子大学附属幼稚園を候補として考えています。(土地勘が全くないので家からあまり遠くない、給食よりもお弁当が多い園、子どもたちのことをよく見てくださってる雰囲気が感じられた、マンモス園すぎない、ことから選んでます)
また伊島認定こども園も公立ではありますが空き状況を確認しようと思ってるところです。
幼稚園のママさん達の雰囲気、午前保育の日や長期休みが多いのかどうか、幼稚園のいいところ、他におすすめの園、何でも良いので情報をいただけると助かります!
宜しくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• メッセージ入れました。

松嶋***** ) 投稿番号:147483 スマートフォンから投稿

メッセージ入れました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBに入れました。確認お願いしま…

みゆち***** ) 投稿番号:147484 スマートフォンから投稿

MBに入れました。
    確認お願いします。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る