岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岡山市 南区|ひかり幼稚園

yu1***** ) 投稿番号:147489 スマートフォンから投稿

岡山市南区のひかり幼稚園に入園予定ですが、月に1回ある母の会は何をするのでしょうか。保護者の参加ぎ必ず毎月必要なんでしょうか。在園や卒園の方おられましたらよろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 岡山市 南区|母の会は、理事長先生のありがたい…

Aay***** ) 投稿番号:147492 スマートフォンから投稿

母の会は、理事長先生のありがたいお話を聞いたり、園長先生が、子育てのこと子どもの発達に関すること等、日々子育てをするお母さんにとってためになるようなお話をしてくださるのを聞く会です。講演会みたいな感じです。
    参加は自由参加です。
    正確には2ヶ月に1回です。
    通常は、ホールに集ってするのですが昨年度はコロナの影響で、集ったのは2回ほどだったような気がします。
    私は、園長先生のお話を聞くのが好きだったので毎回必ず参加していました。
    日々の子どもとの関わり方を見直せたり、悩んでいることが楽になったり、定期的に見つめ直せる良い機会になっていました(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る