岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

倉敷市|倉敷市水島地区から受験日の交通手段 アドバイス

ぴぴぴ***** ) 投稿番号:147582 スマートフォンから投稿

中3の息子が水島地区から受験予定の青陵高校まで自転車で行ってみたのですが片道40分位かかるそうです

過保護かと思いますが受験当日など早めに出発するにしても自転車パンクなどトラブルがあったら慌てると思います

あと、自転車と電車とバスで明誠学院も受ける予定です

何か受験日の交通手段で親がアドバイス出来る事はありますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 一度臨海鉄道とバスで、行かれてみ…

※※※***** ) 投稿番号:147584 スマートフォンから投稿 4

一度臨海鉄道とバスで、行かれてみたら良いかと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 自宅から、臨鉄の駅もしくはバス停…

♪カリ***** ) 投稿番号:147587 スマートフォンから投稿 2

自宅から、臨鉄の駅もしくはバス停までは遠いですか?
    臨鉄の駅が近ければ、倉敷駅までは臨鉄がほぼ時間通りで安心ですね。
    倉敷駅からは青陵までは徒歩で15~20分くらいかかるのかな?

でも、合格したら自転車通学ですよね?

天気が悪いと辛いけど、友達と一緒だとその時間も楽しいのでは?

明誠は、岡山駅からはバスだと思いますが、
    オープンキャンパスに行った時は、帰りのバスは何本も乗れなかったですねぇ。。。

通報理由

• 20年以上前で恐縮ですが、私は水…

rin***** ) 投稿番号:147589 スマートフォンから投稿 3

20年以上前で恐縮ですが、私は水島地区の中学から青陵に進学した卒業生です。

入試の日は臨海鉄道で倉敷へ出て、徒歩で行かれてはどうでしょうか?女子でも駅からバスに乗る必要はないぐらい、皆歩くか駅の駐輪場に自転車を置いていました。

通学は遠くからでも自転車の人が圧倒的に多かったです。私は体力がなく1回で挫折して臨海&徒歩でした(*^^*)

通報理由

• 水島から青陵高校まで自転車で40…

hiu***** ) 投稿番号:147593 1

水島から青陵高校まで自転車で40分かかりましたか。
    一度下見で走ってみたなら、大丈夫ではないでしょうか。

パンクとか心配なら、親が送迎したらよいと思いますが、それができないなら、
    ・事前に自転車屋で点検しておく
    ・携帯電話を持たせる(充電したうえで、電源は切っておく)
    ・タクシー会社の電話番号を控えておく
    などで十分では。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る