岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

倉敷市|倉敷市内、総社あたりで発達検査が出来るところ 〆済み

そぅな***** ) 投稿番号:147603 スマートフォンから投稿 1

小学6年生の娘がいます。
3年生の時に発達検査を受けようと予約し
当日、母子別々で…と言われ娘はパニックになり
それ以来、その病院もダメになりました。

それから月日は流れ、最近になり
自分から「発達検査受けてみようかな」と言うようになりました。

年中の息子も発達相談で水島中央病院にかかってますが、同じところは嫌だと言われ探してる所です。

みなさん、どこにかかってますか?
半年待ちが当たり前ですよね。。。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 医療機関だと半年以上待ちですよ。…

※※※***** ) 投稿番号:147604 スマートフォンから投稿 1

医療機関だと半年以上待ちですよ。
    発達検査だけなら教育センターが早いと思います。
    中学校に入る前に発達検査をしたいと言えばしてもらえるのではないでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 生坂の「こころクリニック」はいか…

hiu***** ) 投稿番号:147605 2

生坂の「こころクリニック」はいかがでしょうか。
    倉敷インターの近くです。

うちの子もADHDを疑い、ここに電話をしたら割と早く予約がとれた覚えがあります(1〜2カ月後くらいだったかな?)。まず事前問診ということで、電話で子どもの情報を詳しく聞かれました。
    結局、そこは受診しなかった(もっと通いやすい病院で予約がとれたので)のですが、電話口だけの印象ですがとても感じが良く親身になってくれました。

通報理由

• お二方ありがとうござました。ここ…

そぅな***** ) 投稿番号:147607 スマートフォンから投稿

お二方ありがとうござました。
    こころクリニックは
    娘がパニックになってダメになった病院でして…

教育センターを考えてみようと思います。

通報理由

• 〆後ですが倉敷中央病院リバーサイ…

※※※***** ) 投稿番号:147608 スマートフォンから投稿 1

〆後ですが 倉敷中央病院リバーサイド でした。と言われる方がいましたよ。 結構早くしていただけた。 と聞きました。 問い合わせしてみられては? と思います。

通報理由

• 〆後でも全然嬉しいです!ありがと…

そぅな***** ) 投稿番号:147609 スマートフォンから投稿

〆後でも全然嬉しいです!
      ありがとうございます。
      問い合わせてみます!!

通報理由

• 総社市|締め後失礼します。総社のたかすぎ…

Mrs***** ) 投稿番号:147625 スマートフォンから投稿

締め後失礼します。総社のたかすぎこどもクリニックで検査が出来るかは不明ですが、成人病センターの医師児童精神科をみてもらえるようです。まずは相談してみては?

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る