岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岡山市 中区|岡山大学附属幼稚園の追加募集

ミミク***** ) 投稿番号:147610

山陽短期に幼稚園が決まってましたが、岡大附属幼稚園の志願者が少なく今年すごく入りやすいらしく、再度募集しています。
受けられる方いますか??すごくいい幼稚園で中学まで一貫でレベルが高い教育を受けられると聞きました。山陽よりもいいですよね??
詳細は岡山大学附属幼稚園のホームページに載ってました。12月15日に説明会があるそうです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 岡山市 中区|現在附属幼稚園に通わせている者で…

ショコ***** ) 投稿番号:147616 スマートフォンから投稿 2

現在附属幼稚園に通わせている者です。
    今年は追加募集が出てますね。
    2年前にも女児は定員割れしましたね。
    女児は比較的定員割れしやすいようです。
    今年は男女共に定員割れしたようですね。

山陽よりいいかどうか、、、なんとも言えないです。
    うちはそう信じて岡大附属に入れましたが、残念ながら就実か清心にすれば良かったと思っています。
    先生たちが大変忙しそうにしているので、いろいろなことを相談するのに気が引けることが多いです。
    また、怪我をして帰ってきても、先生からは何も報告がなかったりということも何度かありました。確かに大怪我ではありません、かすり傷です。でも、目が届いてないなぁと感じました。
    幼稚園のルールも時代と合わないものも多いです。

一つ言えるのは、これからも度々定員割れを起こすことがあるだろうと思います。
    もう一つ、確信を持って言えるのは、中学までのエスカレーターではなかったら、間違いなく入れないご家庭が多いと思います。

下の子は質問者様のお子様と同じ年齢の男児ですが、入れませんでした。

最終的にはご家庭の方針次第だと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る