岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

岡山白陵中学に通っているお子さんいますか?

yum***** ) 投稿番号:146268 1

うちの娘が岡山白陵中学に合格をいただきました。
もとは別の(家からもっと近い)中学が第一志望だったのですが、ここへきて急に「せっかく合格したんだし、白陵に行きたい」と言い出しました。

塾に薦められてのチャレンジ受験だったので、オープンスクールにすら行ってなくて、在校生や卒業生の知り合いもいません。

本人が行きたいと言うなら行かせてあげたいと思うのですが、いくつか心配な点があるので、実際に通ってる(通っていた)お子さんの親御さんや、あるいは「知ってる子が通ってる」という方がいたら、お話をお聞きしたいです。
(また聞き、うわさレベルの情報はご遠慮ください)

私が心配しているのは、
・軍隊みたいな訓練?があると聞きましたが、厳しいのでしょうか?
・先生はどんな方々なのでしょうか。
・クラス(特に女子)や部活の雰囲気はどうか?
・いじめはあるか?先生の対応はどうか?
・学校の勉強のほかに、放課後に塾に行く必要があるか?
・部活は盛んでないようですが、スポーツ系で練習の頻度や終了時刻は?
・うちは倉敷在住で通学に1時間半かかります。通学だけで疲れ切ってしまう?
・医者の子ばかり?うちは一部上場企業とはいえサラリーマン家庭です。なじめます?

お話うかがえたら嬉しいです。
MBの方でもOKです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MB送らせてもらっています。

3cl***** ) 投稿番号:146281 スマートフォンから投稿

MB送らせてもらっています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る