岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

朝日塾幼稚園について

とんた***** ) 投稿番号:146957 スマートフォンから投稿

朝日塾幼稚園の園の状況について教えてください。
朝日塾幼稚園を考えており見学会等行かせてもらい見ました。
手のかかる子供なので保育園の先生の人数以下の幼稚園に預けることが少し不安で…

また入園になった際、毎日の準備物や毎週の準備物はたくさんあるのでしょうか?
朝日塾幼稚園のことを詳しく教えていただけたらありがたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして。卒園児なので参考に…

cor***** ) 投稿番号:146971 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。
    卒園児なので参考になれば…
    毎日の準備ですが、他の幼稚園とほぼ変わらないと思いますよ。
    指示にしたがってできるのであれば大丈夫だとおもいますが…
    マーチング、発表会に力をいれているので、練習も家でしなくてはいけないこともあります。
    夏休みも他の幼稚園ではない宿題もあったり。
    あとは年長になればワークブックをこなさなければならないです。
    なので少し手のかかるお子さんだと、お母さんの負担が
    でてくるかもしれませんね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます(>…

とんた***** ) 投稿番号:146972 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます(>_<)

ワークブックなどがあったり、マーチングの練習が家で必要だったりするんですね…
      全くそういったことを考えていなくて、また、調べていなくてコメントをみてそういったことを知りました…
      本当にありがとうございます(>_<)
      また毎日の準備も他の幼稚園と同じような内容なのですねf(^_^)
      特別なものがないということで安心しました(*^^*)
      本当にありがとうございました(*^^*)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る