岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岡山市 北区|石井小学校について 〆済み

まな。***** ) 投稿番号:147366 スマートフォンから投稿

石井小学校に通われている親御さんにお伺いしたいです😊どんな学校ですか?
学区外からも入れるのでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 岡山市 北区|去年石井小学校に関わっていた者で…

山のウ***** ) 投稿番号:147369 2

去年石井小学校に関わっていた者です。今年度変更があった場合は変更している点があるかもしれませんが私の分かる範囲でお答えします。
    石井小学校は岡山市の小学校の中で英語教育に特に力を入れている学校です(イマージョン教育)。岡山市教育委員会も外国のALTの先生を多く配置するなど予算を組んでいるそうです。
    1校時の前の朝の時間に英語放送や英語の時間があります。地域のイベントにも英語の学習を生かして参加します。先生との朝の挨拶、朝の会、帰りの会、朝礼なども英語で進めます。
    一年生から全学年時間割に英語の時間がプラス1時間あります。また、図工の時間も英語で行い、英語に親しめるよう力を入れています。
    児童数は2クラスで、児童の半分は学区内、半分は学区外からの抽選と聞きました。学区外からは岡山駅から徒歩圏内というのもあり、自力通学が条件になっています。
    学区外からの入学について詳しくはこちらをご覧ください。
    https://www.city.okayama.jp/0000020292.html

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ご丁寧におしえていただきありがと…

まな。***** ) 投稿番号:147370 スマートフォンから投稿 1

ご丁寧におしえていただきありがとうござました(^^)検討してみます!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る