広島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福山市|【急!】福山医療センターか福山市民病院でここ5年の間に出産された方教えて下さい!

Ang***** ) 投稿番号:210221 スマートフォンから投稿 1

★福山医療センター
 A先生の対応と腕
 B看護師さんの対応と腕
 C病室の雰囲気
 D食事
 E費用

☆福山市民病院
 A先生の対応と腕
 B看護師さんの対応と腕
 C病室の雰囲気
 D食事
 E費用

宜しくお願い致します!!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今年に福山市民病院で出産しました…

ゆめさ***** ) 投稿番号:210222 スマートフォンから投稿 1

今年に福山市民病院で出産しました。

A.先生はメインで男性の先生2人と岡大からの女性の先生2人ですが、どの先生も腕はいいです。
    対応は悪くはないのですが、ハッキリと言う先生と優しい先生といらっしゃるので、相性によります。

B.看護師さんは1人だけ性格のキツい方がいらっしゃいますが、腕は皆さんよくて対応もよかったです。
    たた、NSTの部屋がバックヤードと繋がっているのか、患者さんの事を話すのが筒抜けだったので、微妙な感じでした。

C.個室だったので、普通でした。

D.食事は完全に治療食だったので、物足りない感じでした。家族からの差し入れやコンビニが神でした。

E.費用は帝王切開なら出産一時金の範囲で足ります。
    高額医療費の申請をしておくと、病院での支払いが楽になります。

退院当日まで、退院の説明など一切なかったので前日に看護師さんに質問しまくったのを覚えてます。
    次に出産をするとしても、やはりこちらを選択しようと思ってます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 福山市|コメントありがとうございました☆…

Ang***** ) 投稿番号:210226 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございました☆

参考にさせていただきます!

通報理由

• メッセージボックスに入れました^…

わっさ***** ) 投稿番号:210223 スマートフォンから投稿 1

メッセージボックスに入れました^_^

通報理由

• 福山市|コメントありがとうございました☆…

Ang***** ) 投稿番号:210227 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございました☆

参考にさせていただきます!

通報理由

• 福山市|3年前になりますが、医療センター…

yun***** ) 投稿番号:210257 スマートフォンから投稿

3年前になりますが、医療センターで出産しました。

AとB
    1番人気なY先生に診てもらい、出産もその先生でした。診察は、画像見ながら、詳しく説明してくれて、なんとか顔が見えて、うまく撮影できたらと毎回努力してくれました。看護師さんは、形式的な対応と感じてましたが、出産の時の助産婦さんや看護師さんは、とても親切でしたよ!出産は、吸引になりましたが、その時は、私だけの出産で他の人と重ならなかったから、3人くらいの看護師さん?助産婦さん?に囲まれながら、励ましてもらいました。家族が出産10分前に着いたので心強かったです。出産前には小児科の先生も待機してました。

C
    個室だったし、まだ新しくなったばかりで、とても綺麗で広く、のんびりできました。出産後翌日からは、母子同室ですが、しんどいときや、夜中に赤ちゃんを預けることは出来ます。母乳をあげる部屋があったので、そこで他のお母さんたちと交流することができます。

D
    食事は、妊娠糖尿病のため、ヘルシーでした。不味くはないし、特別美味しい訳でもないです。一般の方は御祝い御膳がでるそうです。

E
    費用は、出産一時金でまかなえます。

通報理由

• 去年福山医療センターで出産しまし…

やえじ***** ) 投稿番号:210302 スマートフォンから投稿

去年福山医療センターで出産しました。

A先生の対応と腕
    早期破水で、急遽運ばれたので、先生はその時な当直の先生でした。出産まで入院した間の毎日の回診で、今後出産が進まなかった場合は促進剤を使う可能性もあるなど、詳しく説明してくれました。丁寧で優しかったです。お産の時は、研修の先生も入られていて、説明がなかったのでびっくりでした。(女性の研修医でしたが)

B看護師さんの対応と腕
    看護師さんで厳しい方が1人いましたが、テキパキといえばそうなのかな?とも思います。他の方は夜中に回ってきた時も、「痛い?大丈夫?」と声をかけてくれて優しかったです。助産師さんはみんな優しく、不安を和らげるように会話してくれたり、お産の時は、「大丈夫!上手!」などめちゃ褒め倒してくれるので、安心でした。助産師さんはとても腕がいいと思います。

C病室の雰囲気
    個室でとても綺麗です。シャワーやトイレも部屋についていて、綺麗です。テレビも無料で見れますし、DVDなども見れます。冷蔵庫も無料です。入院中は毎日掃除に来てくれてゴミも捨ててくれます。部屋に洗面所があり、そこに大きなゴミ箱もあります。部屋にたまったら捨てに行くスタイルの病院もあるのでそれに比べると楽です。

D食事
    個人病院と比べると、病人食というか、シンプルです。味はまぁ普通においしいです。その辺は個人病院の方が美味しいと思います。米が大量に出ました。残したらダメだと思って一生懸命たべましたが、産後はしっかりお乳が出るように沢山出されていると後で聞きました。残しても良かったみたいです。他の方も書かれてますが、ローソンがあるので、なんでも買えるので便利です。

E費用
    私は早めに入院になったので少しかかりましたが、通常であれば、補助金でおさまると思います。

質問項目とは別になりますが、陣痛がきて、めちゃ痛いのに、病室から、場所がわからない陣痛室?まで看護婦さんの付き添いなしで、歩いていくのにはびっくりしました。普通は家から来るからそんなものかもしれませんが、痛すぎて点滴にすがりながら1人で歩いていくのは不安でした。もともと医療センターで入院であれば、施設の説明や見学などあったのかもしれません。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「広島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る