広島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

東広島市|東広島市 フレーベル幼稚園 高屋幼稚園

はーう***** ) 投稿番号:210241 スマートフォンから投稿 1

来年の4月から年少で幼稚園に通う予定なのですが、高屋幼稚園とフレーベル幼稚園で迷っています。

主人の転勤で東広島に引越してきたばかりで知り合いもおらず何でもいいので雰囲気や情報教えていただきたいです。
両園とも見学に行ったのですがどちらもよく決めきれなくて
実際通われてる方お話聞かせていただきたいです。

よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 東広島市|こんにちわ(*^^*)いま、娘が…

めぐみ***** ) 投稿番号:210245 スマートフォンから投稿 3

こんにちわ(*^^*)
    いま、娘がフレーベル幼稚園にかよっています。
    先生がとてもよくしてくださるので、娘も楽しそうに通っています☆
    わりと、お勉強系といわれますが、他の幼稚園を知らないし娘が楽しそうなので気にはならないほうだと思います。
    あと、親のお手伝いがバザーぐらいなので、親の負担は軽いかもしれません(^ー^)
    園バス代が安いので遠くから通園されてる方や、
    兄弟で通ってる方も多いですよ〜

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます(^…

はーう***** ) 投稿番号:210248 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます(^^)

娘さん楽しんで通われてるんですね✨
      子どもが楽しんでくれるのが1番ですよね✨

見学に行った際にも先生方とても優しく明るく雰囲気がよかったです☺

もしよろしかったらお伺いしたいのですが私が専業主婦なのですがお弁当給食と延長保育は働いてる方のみお願いできるのでしょうか?

次の就職のために資格を取りたいなと思っているのですが😣😣

親の負担が少ないのもありがたいです✨

通報理由

• MBいれました(*^^*)!

めぐみ***** ) 投稿番号:210253 スマートフォンから投稿

MBいれました(*^^*)!

通報理由

• この春に子どもが卒園しました。先…

つゆの***** ) 投稿番号:210246 1

この春に子どもが卒園しました。
    先生方がベテランの方が多く子ども達のことをよく考えて接してくださる素晴らしい幼稚園だと思います。
    運動会や発表会などしっかり練習もあるようですが、出来が素晴らしい!!子どもの成長をそのこに合わせて促してくれる感じがしました。一人ひとりをよく指導してくださいます。
    私はとてもおすすめします。
    親の役員などの役割が他で聴くほど無いです。楽ですが、「自然と他のお母さんと大勢知り合いになれる感じ」ではないかと思います。
    預かり保育も19時までありましたし働きながらも通わせられると思います。

通報理由

• コメントありがとうございます(^…

はーう***** ) 投稿番号:210249 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございます(^^)

通われてた方にお話聞けてうれしいです!
      子どもが早生まれなので1人ひとりしっかりみていただける園がいいなと思っていたのでうれしいです(*^^*)

来年からこども園になると聞いて募集人数が少なくなるようなのですがなんとか入れたらと思います(>人<;)

通報理由

• 東広島市|こんにちわ。うちは、子供3人のう…

バリィ***** ) 投稿番号:210272 スマートフォンから投稿 1

こんにちわ。
    うちは、子供3人のうち上2人がたかや幼稚園にお世話になっています。
    上の子は卒園しましたが、真ん中が現在、通っています。
    我が家のびのび場合、2人とも休むのが嫌がるくらい幼稚園が大好きのようです。
    各学年4クラスですが、ひとクラスあたり25人前後なので、ゆったり過ごせているようです。
    兎にも角にも園庭が広いので、思いっきり外遊びができるのがいいかなと思います。(小学校の中庭くらい、普通に園庭で園児用のトラック作れます)
    バスのエリアも結構広範囲をカバーするしていたり、月極めの預かり保育があったり、保護者用の駐車場は、結構助かります。(100台以上はとめられているのでは?と思います)
    月に1回参観日があったりしますが、フル勤務の私が対応できているので仕事しながらでも可能かと思います。
    各クラスで役員選出はありますが、家庭に未就園児がいる場合、母親ではなく父親が運動会もしくはバザーのお手伝いがあります。
    基本的に、お勉強と言うよりは自由にのびのびしている幼稚園です。
    長期休みの時も預かり保育の実施はありますし、夏期保育と言って、縦割りクラスで活動して、工場見学に行ったりもします。
    カトリックなのでクリスマス時期は盛大に行われています。

参考になるかわかりませんが、こんな感じです。

通報理由

• コメントありがとうございます!詳…

はーう***** ) 投稿番号:210275 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!

詳しく教えていただきうれしいです!
      お子さん幼稚園大好きなんですね(^^)

夏期保育のこと全く知らなかったので教えていただいてありがたいです!工場見学もあるんですね!私もいずれは仕事をするかもしれないので長期休みの預かりもうれしいです!

子どもが男の子なのでのびのび広い園内も魅力的です(*^^*)

色々と教えていただきありがとうございました(^^)!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「広島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る