広島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

広島市 西区|子供の外反母趾 病院 〆済み

ono***** ) 投稿番号:211187

小学生の子供の外反母趾が進んでおり病院に連れて行こうかと思っています。
広島市西区、佐伯区あたりで信頼出来るお医者様をご存じな方がいらっしゃれば
教えていただきたいです。
今まで靴はアルパーク天満屋で計測してもらって買っていたのですが閉店してしまったので
今はサイズ感だけを見て子供が気に入った靴を選んでいて、もしかしたら子供の足に合っていない靴を履かせているのかもと思ってきました。
どなたか情報をお持ちであれば教えていただきたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 広島市 西区|中区の浜脇整形外科クリニックの「…

しまむ***** ) 投稿番号:211188 スマートフォンから投稿 1

中区の浜脇整形外科クリニックの「フットリハ」で検索してみてください(^^)今は、されてないのですが、以前、幼児や小学生対象の運動教室をこちらの病院で毎月開催していて、指導員が理学療法士さんで、裸足を定期的に見てくれてました。
    その時に、小児の曜日は特に設けてないけど、フットリハをしてますよって言われて。ずっと忘れてて、近いうちに受診しようかなって(^^)うちの息子は、扁平足で悩んでまして、うちも以前、アルパークにあった靴屋さんで測ってもらって靴を購入していましたが、閉店してしまい、府中町のイオンモール広島府中の中にある計測してくれるキッズの靴屋さんで時々、靴を買いに行ってます(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 詳しくありがとうございます!とて…

ono***** ) 投稿番号:211189 1

詳しくありがとうございます!とても参考になります!!
    フットリハとても良さそうですね。浜脇でそのようなことをしているなんて全く知りませんでした。子供に遺伝してしまったのか私もひどい外反母趾なので私も通いたいと思えるような内容でした。
    昔から評判の良い病院なので問い合わせしてみようと思います。
    そして週末にイオンモール広島府中にも靴を買いに行ってみようと考えています。
    有益な情報をありがとうございました。

通報理由

• 広島市 西区|お役に立てそうで嬉しいです(^^…

しまむ***** ) 投稿番号:211190 スマートフォンから投稿 1

お役に立てそうで嬉しいです(^^)
      イオンモール広島府中の靴屋さんは、
      ゲンキ・キッズです(^^)場所が、マックの裏辺りの、増床棟3階にあります(^^)

通報理由

• 追加情報ありがとうございます。ゲ…

ono***** ) 投稿番号:211191 1

追加情報ありがとうございます。
      ゲンキキッズ!!前にアルパークにあったお店ですね。
      なくなってしまい残念に思っていました。
      イオンモール広島府中にあるのなら是非行ってみます!
      重ね重ねありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「広島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る