広島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

廿日市市|廿日市市の幼稚園について

ややの***** ) 投稿番号:208296 スマートフォンから投稿 1

今2歳の子供がいます。

最近引っ越してきたため、廿日市市の幼稚園についてご存知の方いれば教えてください。

今、大野方面に住んでおり、
近場の幼稚園を検討しております。
いくつか質問があるのですが、

1、つくし幼稚園のプレの申し込みは例年いつ頃始まるのでしょうか。また入園は先着とのことですがらどのくらいの人気(前日から並ぶなど)でしょうか。
2、ふじはプレ、優先枠などあるのでしょうか。
3、通えそうな範囲だと友和幼稚園?などもあるそうですが、情報ご存知の方いらっしゃいますか。
4、ほうりんやマリアなどは大野方面から通われてる方はあまりいらっしゃらないのでしょうか。

子供の性格は、どちらかというと落ち着いていて聞き分けも良いほうですが、少し人見知りで神経質というか几帳面な性格です。
主人も忙しく、親戚も近くにおらず、いつも2人きりで生活しておりますので、できれば子供の新しい居場所となるような、子供に合った幼稚園に入れてあげられたらと思っています。

他県出身の為、知り合いもあまりおりませんので、情報ありましたら、お願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:208300 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます

ややの***** ) 投稿番号:208308 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!

西広島タイムス…入ってません(´;ω;`)
      そうなんですね、フジに行った際、探してみます!

だいたい3月か4月頃なのですね。
      全然情報がなかった為、そろそろなのか、まだ先なのか分からずモヤモヤしていました。

友和、確かに雪だと大変そうですね。そこまで気づきませんでした。

空きは5人位ですか!ということは、プレに入るのもすごい倍率になりそうですね…無事に参加できるといいのですが、心配性の為いまから気になって仕方ありません(^.^;

児童館へは何度か行ったことあるのですが、私が行ったときはあまり人がおらず、知り合いもまだ出来ていません…
      情報収集のため、イベントがあってる日などがんばって参加してみようと思います!

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 廿日市市|こんにちは、ウチの子供も几帳面な子です

N.ち***** ) 投稿番号:208329 スマートフォンから投稿

こんにちは、廿日市に住んでおり2歳の子供がいます。
    ウチの子供も男の子ですが几帳面、慎重派で工作など大好きですが、神経質な所があります。

近所の人たちはフジ幼稚園が多いので検討していましたが、子供の性格を考えると裸足で外遊びをして過ごすようで、ウチの子供は裸足で砂や泥んこを泣いて嫌がるので辞めようと思っています。
    かえで幼稚園は外遊び大好き、興味津々でわんぱくなお子さんにはいいかと思います!
    園のもち山があるらしいので虫など好きな子にはいいかと。
    つくし幼稚園は子供の人数が多く、子供をしっかりみて欲しいと思うのであれば向かないのかな?
    園庭開放へいった先輩ママから聞いたはなしです。
    幼稚園情報は詳しくないのでこれくらいしか情報が。。すみません。
    法輪幼稚園がいいなと思っていますが、
    ただ、バスが地御前までしか来ないという事がネックです。
    とても人気の幼稚園なので一度連絡してみてプレなど参加してみてはどうですか?
    私も下の子を連れていくのは大変ですが、幼稚園は子供が小学校へあがるまでの大切な社会性を学ぶ所だと思うので、入園までの一年間で子供も興味持つ事が変わるかもしれないので、外遊び兼ねて色々な園庭開放にも参加していきたいと思っています!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「広島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る