広島県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

吉島幼稚園 園バス

anp***** ) 投稿番号:209537 スマートフォンから投稿

来年、引っ越しすることになりました。
転勤などではなく家庭の事情での転居で、広島市から広島市への転居ですので地理がまったく分からないという質問ではないです。
小学生の子と、来年度から幼稚園の子がいます。子どもがいる為、希望する学区や幼稚園を決めてから物件を決定するつもりです。小学校はだいたい決めましたが幼稚園は来年度の募集は締め切られている園が多く、キャンセル待ちしていました。
その中で、吉島幼稚園から空きが出たと連絡いただきました。幼稚園には電話にて、園バスが南区にも来ていると伺ってはいますが、実際に南区のどのあたりまで来ているのでしょうか。
居住検討している地域は、宇品・皆実・翠・旭です。翠や旭はさすがに園バス来てないですかね?
あと、宇品でも元宇品はどうでしょうか?
園に見学に行き詳しく聞く予定ですが、見学に行けるのは少し先になりそうです。
急に決まった引っ越しなので、時間的に余裕があまり無くて焦っています。
吉島幼稚園の園バスについて知っている方いらっしゃったら教えて下さい。
他にも、上にあげた地域でよく見る園バスやオススメの幼稚園ありましたらよろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 広島市 西区|吉島幼稚園の、事務の古川先生にお…

ぐでた***** ) 投稿番号:209539 スマートフォンから投稿 1

吉島幼稚園の、事務の古川先生にお電話されて、園バス担当の男の先生にしっかりルートを聞かれたほうがいいですよ^_^
    少しの間、吉島幼稚園に通ってた息子のママより。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。やはり直…

anp***** ) 投稿番号:209554 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございました。
      やはり直接聞くのが一番ですね!
      他にも少し質問させていただきたいのでメッセージ送りました。
      お暇ありましたら、確認お願いします。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「広島県の口コミ広場」の投稿をもっと見る