山口県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

山口の移住先、幼稚園の情報求む

hir***** ) 投稿番号:046696 スマートフォンから投稿

他県から一時的に山口へ移住予定です。
全く山口について知識なく、現地へ直接行って探索する時間は取れないため、ネットの情報のみが頼りです。

新山口駅から車で30分圏内で移住先オススメを教えてもらえると助かります。

また、移住先を考える上でこれから幼稚園にも入るようになるので、幼稚園も考慮しなければならなくなると思うので、
そのあたりの幼稚園でオススメや、人気が高すぎて転勤予定の人は入れないなど、なんでも情報教えてもらえるとなんでも参考になります(>_<)

いま2歳の子供が一人います。子供が集まる場所でお友達と遊びたがっている様子なので、移住先は、よく子供が集まる場所が近くにあると有難いです。もしくは少し離れていても交通の便が良いところ。

移住先のオススメ
幼稚園、子育て支援センターなど遊び場所、
普段遊べる公園、
自然が豊かな環境で遊べる場所
子供の習い事、教室が比較的多い、通えそうなところ
図書館
お店や病院、バスや駅など交通のの便よく
それらバランスよく住みやすそうな場所
道路の渋滞になりやすい場所など
オススメのお店、病院、逆に良くない場所など
なんでも良いです(>_<)

新山口から30分圏内の情報を教えてくださいm(_ _)m
だいたい湯田〜宇部〜周防かと。
地図を見るかぎり新山口あたりより左は山?山々があるから、あそこは不便ですよね?
だいたいJR沿いが人が集まって住みやすいのでしょうか?
バスは何線が便利?
治安の良さそうなところ、悪そうなところも気になります(>_<)
挙げだしたらキリないですm(_ _)m

初めての移住で何を優先して考えたらいいのかもアドバイスいただけると大変有難いですm(_ _)m

宜しくお願い致します(>_<)

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「山口県の口コミ広場」の投稿をもっと見る