香川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

高松市|香川旅行、教えてください 〆済み

♪アコ***** ) 投稿番号:067020 2

こんにちは、マイルの期限が切れてしまうので
先日あわてて香川県高松空港行きの航空券を
手配しました。行くのは10月平日です。

美味しいうどん屋さんと観光地1〜2か所まわれれば
丁度いいのかなと思っております。

あとは瀬戸内海を眺めながらの
アフタヌーンティーも素敵そう!

香川県に行くのは初めてで、
観光は有名だし金毘羅さんかな?
レンタカーを空港で手配して道中で行きも帰りも
うどんを食べるイメージなのですが
どう思われますか?
バスやレンタサイクルはどうなんだろう。

すんごいお勧めのうどん屋さんであれば
金毘羅さんは次回にしてもいいし
日帰り旅行ならこのルート&食べ物屋さんがお勧め
いうのがあれば教えていただきたいです。

家族を置いて行くのでどうしても日帰りなのですが
せっかく行くので香川を満喫したいです!
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ようこそ、香川県へ!空港でレンタ…

☆☆☆***** ) 投稿番号:067026 スマートフォンから投稿 2

ようこそ、香川県へ!

空港でレンタカーを借りられるのでしたら、一日あれば、スレ主さんがあげられていることはできると思います。

朝、高松空港に着いてレンタカーを借りて、そのままこんぴらさんへ。
    午前中でこんぴらさんを終えて、昼食でうどんを食べられるのでしたら、あの付近だと長田うどんが観光客にも人気で、地元の人の中でも味には定評があるお店かな、と思います。
    ただ、個人的には琴平町のむさしが好きなのでおススメです。

その後、レンタカーで高松市内へ戻って、栗林公園へ行かれるのはどうでしょう?
    市内の中心部にあるのですが、園内に入ってしまうと、外の車の騒音もあまり聞こえず、ゆったりと庭園を見て回れます。
    お一人で、とのことなので、入園の時に抹茶と和菓子付きのセット券を買って、池のほとりの掬月亭でゆっくりとされるのもいいですよ。(でも、後でアフタヌーンティーにいくのでしたら、ここでは園内散策だけのほうがいいかもしれませんね。)

その後、瀬戸内海を眺めながらのアフタヌーンティーでしたら、人気なのは、北浜アリーのumieかなぁと思います。
    ただ、海が見える席は少なかったように記憶しています。

海を眺めながら、でしたらシンボルタワーのALICEのほうがよく見えると思います。
    高層階にあるので、遠くまで見通せます。
    まったり、と言うことでしたら雰囲気にあうのはumieのほうな気もしますが。。。

夕ご飯もうどんを食べてから、戻られるとのことでしたら、香川町のもり家でしたら、その時間でも開いていると思います。(香川のうどん屋は、どこもだいたい午後2時半ごろには閉まります。)
    空港近くのかわたうどんも開いているはずです。(ただ、わたしはこのお店に行ったことはないのですが、いつもお客さんが入っているので、美味しいんだろうなぁと言う感じです。)

香川県は車社会なので、レンタカーで動かれるのが一番いいと思います。なので、基本的にどこのお店も観光地も駐車場があります。バスは中心部以外は接続が悪いです。(でも、空港と県内の主要都市なら、シャトルバスが走っています。)
    高松市中心部に限れば、レンタサイクルもいいと思います。
    レンタカーを借りずにこんぴらさん、は乗り換えなどで時間のロスが出てもったいない気がします。
    旅行、楽しんで下さいね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。うどん屋…

♪アコ***** ) 投稿番号:067027

ありがとうございました。

うどん屋さん、閉まるのそんなに早いのですね!
    朝昼はうどん、午後アフタヌーンティー、夜もうどん
    あいまにもうどん2〜3か所くらい行けるかと。
    庭園で抹茶も素敵〜!

ご意見伺って足はレンタカーに決めました。

今から楽しみで仕方ありません♪♪

一応締め切りますが、まだレスいただいても嬉しいです!

ありがとうございました<(_ _)>

通報理由

• 瀬戸内を眺めながら、アフタヌーン…

******** ) 投稿番号:067031 スマートフォンから投稿

瀬戸内を眺めながら、アフタヌーンティー

サンポート高松近くのミケイラもおススメします。
      検索して地図を見て貰えばわかりますが
      海がすぐそこに。
      店内からでも海は見えますが
      お天気が良ければテラス席が最高です。
      駐車場もすぐ隣にありますし便利ですよ。

通報理由

• ありがとうございます。ミケイラで…

♪アコ***** ) 投稿番号:067045

ありがとうございます。
      ミケイラですね!
      海を眺めながらなんて贅沢すぎます。
      駐車場があるのも嬉しいので行きたいと思います♪

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「香川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る