香川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

高松市|ストライダーにオススメの公園ありますか? 〆済み

まるこ***** ) 投稿番号:067364 スマートフォンから投稿

はじめまして。
香川県高松市に移住したばかりの者です。
香川県内できれば高松で子どもがストライダーの練習をするのに最適な公園はありますでしょうか?
芝生や土の公園ですと、まだケリの力があまりないのですぐ疲れて乗りたがらなくなります。
一度アスファルトの公園で走らせたらスムーズなようでしたので、アスファルトの様な地面があって、(できれば円周でぐるぐる回れると安全かなと思っています)ストライダーに最適で広さのある公園があったら教えていただきたいです。
どなたか宜しくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 高松市|少し遠いですが、さぬき空港公園ア…

どこか***** ) 投稿番号:067366 スマートフォンから投稿

少し遠いですが、さぬき空港公園 アドベンチャーゾーンの体験広場はいかがでしょう?
    子供がボードの練習をする時に行ったことがあります。我が家が利用した時は、午前中に行くと他に数人程度で自由に滑れました。
    時間が経つにつれて人が増えてきて、自転車だけでなく、一輪車やラジコンで遊ぶ人達もいました。

あと、朝日町の朝日グリーンパークも同じような自転車やボードができる所があるみたいです。
    我が家は行った事はないのですが。

どちらもネットで調べたら出てくるので、調べてみて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 高松市|朝日町にある朝日グリーンパークに…

まろち***** ) 投稿番号:067367 スマートフォンから投稿 2

朝日町にある朝日グリーンパークに先週初めて連れて行って見た3歳の男の子ママです。

施設はストライダーにもってこいの円周状の公園でアップダウンもあり子供は楽しかったみたいですが、休日ともなるとスケボーする大人達、自転車をガンガン乗り回す小学生、そしてストライダーを飛ばす幼児複数人…。

周りに配慮しながら付ききっきりで追いかけたらかなり疲れました。

そして1時間に2回程他のお子さん同士がぶつかって事故になってました。

もし行くなら平日の人の少ない時間帯を狙って行くのがおすすめです。

私は人が本当に少ない香川県総合運動公園が安全かつ広くて快適かなと思いオススメしたいと思います。

通報理由

• こんにちはまだ小さい子どもでスト…

sid***** ) 投稿番号:067369 スマートフォンから投稿

こんにちは

まだ小さい子どもでストライダーの練習なら、松縄町にある、流石中央公園はどうでしょうか?
    広い公園に、ぐるっと一周アスファルトの道があり、我が子も昔よくストライダーしてました。
    飽きたらちょっとした滑り台や砂場もあります。
    午前中とかなら小さい子どもだけですし、夕方もあまり大きな子どもはいません。
    広い公園なので、ボール遊びもできます。
    駐車場は少なく6、7台くらいしか置けませんが。
    近くにコンビニやマルヨシもあるので、帰りに買い物もできますよ。

通報理由

• 高松市|皆さん詳しくありがとうございまし…

まるこ***** ) 投稿番号:067376 スマートフォンから投稿

皆さん詳しくありがとうございました!
    教えて頂いた公園へ行って見たいとおもいます♫

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「香川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る