香川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

高松市|高松市に転勤になり幼稚園など迷っています! 〆済み

さち&***** ) 投稿番号:067380 スマートフォンから投稿

初めてこちらの投稿機能使わせていただきます!
もし失礼があったらすみません(汗)

現在伏石駅から太田駅付近に住もうかと検討中です!
小学校区が道を挟んでどうなるかというところですが、どちらにしても幼稚園は
愛育幼稚園、くにとう幼稚園
のどちらかかなと思っています。
※今はまだ現地に行けず、ネットやHPを見ただけの知識ですので違ってたらすみません。
愛育幼稚園さんは少人数制?で先生がしっかり見てくれそうだなというのが魅力的だなと思いました。子供の性格的に大勢よりかは少人数の方があっているような気はしています。
くにとう幼稚園さんは園内で作られてる給食がとても美味しそうだなというのと、(好き嫌いが多いのですがなんとなくこちらの幼稚園の給食なら克服できそうな雰囲気を感じました笑)カリキュラムがたくさんあるので色々な経験が出来るのかなというところです。もしも、くにとう幼稚園さんもカリキュラムをこなす事が目標になりがち?で子供が置いてけぼりにならない雰囲気なのであればこちらの方がいいのかなと考えたり…
見学に行けたらとは思ってるのですが、それまでにこちらでも評判や実際に行かれていた方の体験談などお伺いできたら嬉しいです。
現在年中のひとりっ子男の子です。
コメントお待ちしております!m(__)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 決めることができそうなので、しめ…

さち&***** ) 投稿番号:067400 スマートフォンから投稿

決めることができそうなので、しめます!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「香川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る