香川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

心療内科教えてください(私が通う)できれば中讃

aaa***** ) 投稿番号:067473 スマートフォンから投稿

40代です。子供の病気がきっかけで、不安で眠れない食べれない日々が続いています。

心療内科に行ってみたいのですが、なかなかハードルが高い上にどこがいいのか全くわかりません。

おすすめの心療内科教えてください

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お加減いかがですか?レスが付かな…

とよと***** ) 投稿番号:067474 1

お加減いかがですか?
    レスが付かないようなので出てきました。

私は東讃住まいなので、中讃の心療内科は全く知らないのですが、今、どこの心療内科でも初診の予約がすぐには取れず、数週間から1ヶ月くらい(2ヶ月くらいが普通かもしれません)は待つことになるのではないかな、と思います。

調子が悪いのにすぐに受診できないとそれだけでさらに具合が悪くなりますよね。

ひとまず、かかりつけの内科を受診してみてはいかがでしょうか。
    眠剤や抗不安薬くらいなら出してくれるのではないかなと思います。
    そこから心療内科を紹介してもらったり、改めて通院しやすい場所や評判の良い心療内科か精神科を予約してはどうでしょう。

トピ主様もお子様もお大事になさって下さいね。
    お早いご回復をお祈りしています。

ご参考まで。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして。MB送りましたので…

舞白★***** ) 投稿番号:067475 スマートフォンから投稿

はじめまして。
    MB送りましたので、もし良ければ参考になさってください。
    どうぞお大事になさってください。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「香川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る