福岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

北九州市 戸畑区|【北九州市】小学校受験に強い幼稚園を探しています

好き好***** ) 投稿番号:259471 スマートフォンから投稿

初めまして。再来年幼稚園入園を控えている子供がいます。
先の話になりますが、小学校受験を考えています。
志望校は私立なら明治学園小、国立なら福岡教育大学附属小倉小です。
年中あたりから受験対策用の塾に通うつもりではいますが、受験意識の高い幼稚園にも併せて通わせたいと考えています。
今考えている幼稚園が、戸畑区の戸畑天使園・八幡東区の八幡カトリック幼稚園・高見幼稚園・乳山幼稚園なのですが、上記の幼稚園でおすすめの園または上記にはなくても小学校受験されている園児の多い幼稚園をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
小倉北区(魚町より西部)・八幡東区・戸畑区・若松区(若松競艇場より東部)の範囲内の幼稚園ですと助かります。
どうぞご教授の程宜しくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 受験意識が高いかどうかはわかりま…

コモア***** ) 投稿番号:259472 スマートフォンから投稿 2

受験意識が高いかどうかはわかりませんが、
    戸畑天使園は明治に行く人が多いと聞きました。
    また、シオン山幼稚園から附属に行った人も知ってます。

両方の園とも絵本に触れる機会を多くつくってると聞いたことがあります。

でも両園とも公立に行く人も多いので、受験意識が高いかどうかは分かりません。

噂レベルですみません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コモアツ様ご回答有難う御座います…

好き好***** ) 投稿番号:259481 スマートフォンから投稿

コモアツ様
      ご回答有難う御座います。
      私自身が戸畑天使園出身なのですが明治に行かれた方が多かったのを覚えています。20年程昔の話なので今は若干様子も変わっているかとは思いますが…
      私が通っていた時にいらっしゃった主任の先生(明治学園にかなり顔が効く方らしく、主任のプッシュがあった方は皆さん明治学園に行かれていたと母から聞きました)が数年前に退職され、その後からは明治学園に行かれるお子様の数がかなり少なくなったとの事でして、その辺りも鑑みて入園を考えていければと思います。
      シオン山幼稚園は盲点でした。
      来年あたり、一度見学含めて行ってみたいと思います。
      有益な情報有難う御座いました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る