福岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

低身長の病院 〆済み

パンパ***** ) 投稿番号:256925

小6の息子は身長130センチです。
学校から低身長の疑いで病院へ行くようにとお便りがきました。
筑紫野、春日、大野城、基山、筑前近郊でお勧めの病院がありましたら教えてください。
筑前になかしま小児内科があるようです。
雰囲気でも構いませんので教えてください。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ご希望の地域とは違う情報になりま…

kir***** ) 投稿番号:256931 2

ご希望の地域とは違う情報になりますが、いま福岡市東区のこども病院にお世話になっているものです。

うちの場合は乳児のころに大きすぎてこれはちょっと・・・とかかりつけ小児科の紹介状を頂いて行きました。結果は母乳をよく飲んでただけでしたが、内分泌系の検査を一通りしてもらい異常がないことを確認されると、母子手帳の発育曲線(標準)内に入るまで身長体重の計測をする経過観察となりました。(2〜3ヶ月に一回)受診科は内分泌科です。

こども病院では「うちは小さすぎて通っています」とおっしゃるママさんとお話ししたこともあります。そのママさんは幼稚園児の子供さんを1週間くらい入院させて、成長ホルモンがきちんと出ているかの検査をしたとのことでした。

まずは息子さんのかかりつけ医に学校のお便りを見せて紹介状を頂いて、しかるべき入院設備の整った内分泌系の検査ができる病院に通われる、という流れかと思います。

まずはかかりつけ小児科に行かれてみては?と思い書き込ませて頂きました。筑紫野近辺であれば十分こども病院には通われています。ご参考までに!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。入院をして…

パンパ***** ) 投稿番号:256959

ありがとうございます。
      入院をして検査するのであれば夏休みがチャンスですね。
      とりあえず近所の病院へ行き紹介状をもらってみようと思います。
      2〜3カ月のペースであればこども病院も行けそうです。

貴重な情報ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る