福岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福岡市 南区|里帰り出産予定日

でこぴ***** ) 投稿番号:257029 スマートフォンから投稿

今週初め検査薬を使い、まさかと思い2日連続検査しました。昨日病院へ行き胎のうと卵黄(?)が確認でき、まだ母子手帳がもらえる段階ではないと言われ不安しかないのですが…来週の検査まで心配しても体に悪いと思い先のことを調べることにしました。

現在、主人の仕事で離島在住です。南区(ほぼ博多区)が実家なので里帰り出産したいと思ってます。病院をたくさん調べてみているんですけど…わからない事がわかりません。病院の口コミやサイトを見ているのですがどこを見て選んでいいのか基準がわかりません。

どのように病院を選びましたか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は海外在住で日本で出産しようと…

Mrs***** ) 投稿番号:257034 スマートフォンから投稿

私は海外在住で日本で出産しようと思っていたので、帰国前から探してました。実家は博多区です。人気の院は早めに予約を入れないと分娩できないので、帰福前に予約を入れておくことをオススメします。私は・分娩予約不要、・自宅から比較的近い、・自然分娩、・時間外に出産しても追加料金を払わなくて良い←これ結構重要でした笑、・厳しい決まりがない、・ベテランの看護師や助産師がいる…以上の点を考慮し、中央区の産院に決めました。良いお産ができたと思います。たくさん産院があり、迷うと思いますが、豪華な食事や綺麗な施設だからという理由ではなく、安全なお産ができると思えるところ、を基準に探してみてはいかがでしょうか。良いお産ができますように!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 福岡市 南区|ありがとうございます。たくさん病…

でこぴ***** ) 投稿番号:257048 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。

たくさん病院があり迷ってしまいます。が、教えていただいた点を調べてみようと思います。
      時間外で料金が発生するんですね…いいこと教えていただきました!
      明後日に控えてる検診。母子手帳がもらえるように緊張しますが行ってまいります。。。

通報理由

• はじめまして。南区大橋在住の7ヶ…

こて。***** ) 投稿番号:257036 スマートフォンから投稿

はじめまして。
    南区大橋在住の7ヶ月の妊婦です。
    私もはじめは何が基準で選べばいいのかわかりませんでしたが、色々聞いてみたところ
    1.家から近くて通いやすいのか
    2.普通分娩か無痛分娩がいいのか
    3.個室がいいのか
    4.聞きたいことが言える先生か
    とかではないでしょうか?
    ちなみに私は椎名マタニティークリニックで、今のところ不満はないですよ。

通報理由

• 福岡市 南区|はじめまして。ありがとうございま…

でこぴ***** ) 投稿番号:257049 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。
      ありがとうございます。

椎名マタニティークリニック、すごく人気があるみたいで調べていると自然に候補に上がっていました。私は高宮の方で家からは少し距離あるのかな?と思っています。
      通っている方のお話聞けてよかったです。
      ありがとうございました!

通報理由

• 中央区の総合病院で出産しました〜…

******** ) 投稿番号:257045

中央区の総合病院で出産しました〜。

まずは、
    ・何を優先したいか
    ・ホテル的なオプションは望むか(食事やエステなど)
    ・何かがあったとき、安心できるところと提携しているか(個人病院−大学病院)
    ・母乳育児に力を入れている病院のほうが良いか
    ・個室か、大部屋か。部屋にかかる費用はいかほどか。
    ・(実)家に近いか
    とかを考えてみるのはいかがでしょうか?

私は最初、「自然なお産」に興味があり、宗像の助産院がいいなぁ〜と思っていました。
    遠いですが、通うつもりでいましたよ。
    が、いろいろなマンガ(笑)を読むうち、高齢出産に加え、妊娠前は軽く高血圧だったので、今の自分の状態は危ないかも…と。
    なので、とにかく母子の命最優先!
    機器とスタッフがそろっていて、どんなリスクにも対応できそうなところにしました。
    結果、それが正解だったのですが…。
    若くてリスクがなければ、そのまま、助産院にお願いしていたと思います。

【求めていた条件】
    ・産科が優秀
    ・高齢出産のリスクに対応
    ・安全に産める(母子ともに命が助かる)
    ・食事に「フルコース」などにはこだわらない(あれば、それはそれで嬉しいけど…)
    ・費用が安ければそれでも良い(これは、ケースバイケース)

実際には、早々に妊娠糖尿病になり、循環器内科にもかかることに。
    総合病院なので、受診が楽でした〜。
    その後、計画出産のため37週で入院。
    陣痛誘発中に尿タンパクが3+、高血圧も併発。
    俗にいう、HELP症候群です。
    緊急帝王切開にて出産となりました。

字面にするとすごい感じですが、麻酔の先生が大変、大変、上手な方で〜。
    腰椎(?)麻酔とか恐怖でしかなかったのですが、あれ?もう管入ったの???という感じで、正直、楽でした!(笑)
    産科の先生もとても良くって、入院中、何度も見に来てくださって。
    縫合も上手で、痛みもほとんどありませんでした。
    ちなみに、どちらも女性の先生でした。
    循環器内科の先生も何度も来てくださって、良くしてくださいましたよ。

妊娠が進むにつれて、病院を変わらなければならないことになるかもしれません。
    が、それまでは、「何を優先したいのか」を考えて、ゆっくり選ばれるといいかと思います(^^)。

通報理由

• 福岡市 南区|ありがとうございます。総合病院も…

でこぴ***** ) 投稿番号:257050 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。

総合病院も迷っています。
      初めての子だし自分自身もどのようなお産をするのか分からないので1人目は何があってもいいように総合病院が良い、と母親からは言われました。
      総合病院は患者さんの数が多いイメージなので自分と先生の意思疎通ができるか少し不安なところがあります。
      中央区には大きな病院が沢山あるので提携しているか確認してみようと思います(^^)

まだまだ母子手帳ももらえてない段階ですが頑張ります。ありがとうございました(^^)!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る