福岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福岡市 西区|福岡市西区と早良区の小学校について

きっき***** ) 投稿番号:257638 スマートフォンから投稿

福岡市西区と早良区の小学校について教えて下さい。
今、福重小地区に住んでいるのですが、マンションの更新の時期が近づき引っ越しを考えています。現在年中の息子がいて、来年の春に進学予定です。転勤で福岡に越してきたのですが、住んでから福重小学校の気になる噂を聞き、進学を悩んでいます。マンションも設備的に納得いかない点もあるので引っ越し前提なのですが、次で子供の小学校が決まるかと思うとできるだけ落ち着いた環境の小学校がいいな、と思っています。ちなみに長男の下に3人の弟妹がいるので、小学校とは長いお付きあいになりそうです。

今の保育園と私の職場の関係もあり、西区〜早良区の範囲で考えています。公立希望です。何かご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいm(__)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 小田部小や原北小はあまり悪い評判…

キキe***** ) 投稿番号:257678

小田部小や原北小はあまり悪い評判聞かないですよ!
    福重小区域から近くなのであまり今と環境を替えることなく引っ越しできるのではないでしょうか^^
    駅から少し離れているので駅周辺よりお家賃や駐車場代もリーズナブルだと思います。

あくまで個人的意見ですのでご理解よろしくお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• メッセージを入れさせて頂きました…

やっち***** ) 投稿番号:257690 スマートフォンから投稿

メッセージを入れさせて頂きましたので、ご確認をお願い致します。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る