福岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

太宰府天満宮とハウステンボスに行く予定です

くいし***** ) 投稿番号:257639 スマートフォンから投稿

こんばんわ。タイトル通りですが、二泊3日で、行く予定です。新幹線で行くので、博多からどのように行動をしようか悩んでます。。
福岡と、長崎の位置関係も分かっておらず😢 効率のいい回り方などありましたら教えて下さい。。ホテルは福岡、長崎それぞれ取った方がいいですかね?それか、ホテルは同じところにしておいて、行動をするのがいいですかね??
九州初なので、全く分かりません。どんなことでもいいので教えて下さい

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 移動は電車やバスをご利用でしょう…

りまっ***** ) 投稿番号:257640 スマートフォンから投稿 5

移動は電車やバスをご利用でしょうか?
    こういった回り方はいかがでしょう?

【一日目】
    新幹線にて博多駅着

駅ビルで博多ラーメン(美味しい店いっぱい入ってます)

JR+バス、または地下鉄+西鉄で太宰府天満宮へ。

博多で宿泊。
    晩ご飯はもつ鍋、水炊きなど名物をどうぞ。

【二日目】
    博多駅からJRでハウステンボスへ。

長崎市内へJRで移動、長崎市内で宿泊。

【三日目】
    グラバー園、大浦天主堂、出島などを観光、お昼ご飯はちゃんぽん、皿うどんなど名物をどうぞ

博多駅へJRで移動、新幹線で帰路へ

こういう感じでしょうか?

もしレンタカー運転できるようであれば、もっと効率よく回れるのかな?と思います。
    宿は博多とハウステンボス両方で泊まるのがオススメです。

博多駅からハウステンボス駅までは特急で2時間前後です。
    天神から高速バスもあるようですので、移動しやすい方法がいいかな、と思います。

ハウステンボスまで来たらぜひ長崎市内まで足を伸ばしてみるのがオススメです。
    稲佐山のホテルだと、夜景が楽しめてとてもいいですよ!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。。レンタカ…

くいし***** ) 投稿番号:257643 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。。レンタカー借りるのもえたのですが、運転に自信がなくて…… プランありがとうございます。参考にしますね。。 ハウステンボスは思ったよりも遠いなぁという印象です。。遠いけど乗り換えが楽だったり、スムーズに移動できると方向音痴なわたしてきには嬉しいです。。

まだまだ色んな意見を聞きたいので、宜しくお願いします

通報理由

• 博多の到着予定と、出発予定の時間…

カレー***** ) 投稿番号:257645 スマートフォンから投稿

博多の到着予定と、出発予定の時間が分からないので、予定立てにくいですが…。

ハウステンボスもイルミネーションがキレイなので、1日目にすぐ佐世保へ移動してテンボス泊。

2日目に、時間があれば有田で途中下車して有田焼を見つつ、福岡泊

3日目に大宰府を参拝し、余った時間で福岡観光

が無難かと。佐世保⇔長崎も1時間かかるので、キツいと思います。

雪でダイヤが乱れる可能性もあるので、余裕を持ったスケジュールで、九州観光楽しんで下さいね。

通報理由

• ありがとうございます。返事が遅く…

くいし***** ) 投稿番号:257657 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。返事が遅くなりました。。 参考にさせてもらいます。助かります

通報理由

• 太宰府天満宮は、博多駅横の交通セ…

mak***** ) 投稿番号:257671 1

太宰府天満宮は、博多駅横の交通センターから、直通の高速バスがあります。40分くらいかかります。片道600円です。地下鉄西鉄などより乗り換えが少ないのでオススメです。料金も地下鉄➕西鉄と同じです。

通報理由

• すみません、文字化けしました。地…

mak***** ) 投稿番号:257672 1

すみません、文字化けしました。地下鉄と西鉄です。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る