福岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

北九州市 八幡西区|八幡西区 スイミングスクール 〆済み

りせま***** ) 投稿番号:257899 スマートフォンから投稿

初めまして!
4月から小学2年生になる娘のスイミングスクールを探しています。

はるおかスイミングはフリーコースで通い放題だけれど、人がとても多いよ!とママ友から聞き悩んでいます。

はるおか、ベストスイミング、ブリジストンなどを検討していますが、先生やスイミングの雰囲気などもし知っていれば参考にさせて頂きたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 北九州市 八幡西区|娘がベストに通ってます。我が家は…

ソレシ***** ) 投稿番号:257901 スマートフォンから投稿 1

娘がベストに通ってます。我が家は幼稚園から通わせてたのですが、一度やる気がなくなってたので幼稚園卒園で辞めて、二年くらいからまた行き始めました。
    ダックは細かくわかれてますが、ベストはおおまかなクラス(ワッペン)わけです。キレイに泳げるまでワッペンがもらえないので大変ですが、その分キレイなかたちで泳げるようになれると思います。(娘の上の息子(兄)は小3までまったく泳げなかったのが一年で25メートルクロール、背泳ぎ)泳げるようになってて…学校のスイミングでみんなが驚いてたと言ってました。先生の入れ替わりが多いような気がします。休んで振替えは月に一回しかできないので、そこは不便だと思います。確実に行ける曜日&時間をえらぶ方がいいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 北九州市 八幡西区|候補に無いようですが、西日本スイ…

もえこ***** ) 投稿番号:257902 スマートフォンから投稿 2

候補に無いようですが、西日本スイミングダックプールはどうですか?特徴としては、まず先生がとても優しくて丁寧に教えてくれます。うちの子供は、水が怖くて最初大泣きだったのですが、最初の1時間で「楽しかった〜!」と水泳にハマりました。また各回の定員が決まっていて、特に初心者クラスは、少人数もしくは、コーチが数名付きます。一人一人にじっくり教えてくださるという感じです。(おかげで、学校の水泳の時間では、みんなの前でお手本として泳いだようで、本人はとても嬉しかったようです!)振替の申し込みは、前日までというのが少し面倒なくらいで、子供たちは気に入っているので、良いかなという感じですね。あと、子供がよろこぶ企画も年に数回あって、子供たちは、それも楽しみにしていますよ!

通報理由

• 北九州市 八幡西区|丁寧に教えて下さりありがとうござ…

りせま***** ) 投稿番号:257913 スマートフォンから投稿

丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    ダックは知らなかったのですが、一度体験に行ってみたいと思います(*^^*)

ベストも周りのお友達が行っているので一度体験に行ってみて娘に決めさせようと思います♪

お二方ともとても参考になるコメントありがとうございました!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る