福岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福岡市 東区|福岡市立こども病院の混み具合

トルコ***** ) 投稿番号:258001 スマートフォンから投稿

4歳の子供が東区にあるこども病院の小児外科へかかることになりました。

紹介状があれば予約不要との事なのですが、イヤイヤ真っ盛りの下の子2歳も連れて行くので待ち時間や混み具合が心配です。
(預け先がなく、夫も仕事を休めません)
予約なしで小児外科へかかった経験がおありの方、混み具合や待ち時間、どんな様子でしたか?

手術が必要なのですが、親の付き添いは必須ですか?
下の子がいるため、夫の仕事の兼ね合いで手術日を考えたいと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 息子も福岡市立子ども病院に通院し…

柚子と***** ) 投稿番号:258005 スマートフォンから投稿

息子も福岡市立子ども病院に通院しています。
    入院もしましたので、参考になればと少し記載させていただきます。(小児外科ではないですが…)
    まず、待ち時間ですが紹介状があって予約時間に行っても30分くらいは待ちました。受付けしたり検査に行ったりと診察するまでの時間はあります。子どものことなので泣いたりして予定通りに進まなかったり、親も心配で医師に質問したりしていると、どうしても待ち時間は長くなってしまうので仕方ないことなのですが…。
    受付けをしたら、フードコートなどで渡される呼び出し機器を渡されるので、院内はブラブラすることができます。庭くらいまででしたら通知は届くと思うので、外にいることも可能だと思います。(実際に試していないので病院に確認して下さい)
    入院する際には必ず付き添いをしないといけないので、ご主人様と手術日の予定が合う日があるといいですね。
    大変だとは思いますが、体調には注意されて下さい(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る