長崎県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

長崎市|不登校の子どもさんがいらっしゃる方?

ごろご***** ) 投稿番号:053665 スマートフォンから投稿 2

半年ほど学校に行ってない子どもがいます…。
同じような状況にいて悩んでいる方いないかな、地域の情報交換できないかしら、と思って書いてます。
よかったら連絡ください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 長崎市|はじめまして。今は通学しています…

ちびち***** ) 投稿番号:053666

はじめまして。

今は通学していますが、小学4年にひと月、小学6年に半年(卒業まで)、中学2年に2ヶ月、不登校で、現在高校2年で月に1回くらい休みます。

大丈夫ですか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。中学一年生…

ごろご***** ) 投稿番号:053667 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます。
      中学一年生ですが、秋から完全不登校で不安な毎日です。
      不登校を経験されている、保護者の方とお話しする機会がなく、思いきって書いてみました。
      今は通学されているのですね。子どもさんもご家族も頑張られたんですね。。。

どこか相談に行かれたりされたでしょうか?もしもご迷惑でなかったら教えていただけませんか?

通報理由

• MBにメッセージ入れました。お時…

.:****** ) 投稿番号:053676

MBにメッセージ入れました。

お時間のある時にでも読んでください。

通報理由

• MBに入れました。

ごろご***** ) 投稿番号:053677 スマートフォンから投稿 1

MBに入れました。

通報理由

• 長崎市|こんにちは。返信遅くなって、ごめ…

ちびち***** ) 投稿番号:053680

こんにちは。

返信遅くなって、ごめんなさい。

MBにメッセージお送りしました。

参考になれば、幸いです。

私はいつも考えすぎて、いっぱいいっぱいになっていました。

私自身がカウンセリングを定期的に受けていました。

その時によくアドバイスされたのは、頑張りすぎないでした。

難しいなー とその頃は思っていましたが。

頑張りすぎないでくださいね。

たまには、ちょっといいお菓子とか食べて、元気注入してくださいね!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「長崎県の口コミ広場」の投稿をもっと見る