長崎県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

長崎市|長崎市の公立中学校について教えてください。

オリガ***** ) 投稿番号:053679 スマートフォンから投稿 3

こんにちは。主人の転勤先が長崎市に決まりました。職場は浜町なので電停周辺で家を借りようと考えてます。子供が来年中学生なので公立中学校の学区を念頭に入れて地区を絞っているのですが小学校と違い、中学校の情報は不動産屋さんもよくわからないようです。小学生なら家族で一緒に転勤するけど中学生からはやはり難しいのでしょうか。主人の会社の方も単身赴任の方ばかりで情報がありません。
2〜3校の小学校が対象学区になるような生徒数が多い学校なら馴染みやすいのではないかと考えていたのですが少子化の時代、中心部の中学校の生徒数は少ないようですね。
桜馬場中学校、山里中学校、淵中学校、長崎中学校、梅香崎中学校などの学校のこと、もしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「長崎県の口コミ広場」の投稿をもっと見る