長崎県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

長崎市|高城台にもシロアリが… 〆済み

マタマ***** ) 投稿番号:053692 スマートフォンから投稿

こんにちは。
初めてシロアリという害虫にエンカウントしました。衝撃が大きすぎて…。
調べてみると、イエシロアリみたいです。
どうやら24時間換気の方から、羽を落として入ってきているようで…。
ベッドにものぼってきてて叫びました。

とある業者さんにシロアリ駆除を毎年お願いはしているのですが、今回の件を相談したところ、屋根裏や中を見てみるなどもせずに「掃除機で吸ってください」としか言われず、途方に暮れています。

同じ地区、近くにお住まいの方も、このような被害が出ているのでしょうか?
また、対策はどのようにされていますか?
子どももいるので心配で。
教えてください。
_(:3 」∠)_

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 長崎市内ではありませんが、我が家…

******** ) 投稿番号:053693 スマートフォンから投稿

長崎市内ではありませんが、我が家にも飛来してきて困っています…
    住み着いていたらどうしよう、と落ちている羽根を見るとゾッとします。
    毎年シロアリ駆除をしている、ということですが予防消毒でしょうか?
    どちらにせよ保証期間などありませんか?
    業者によるのかもしれませんが、保証期間内なら無料点検や必要があれば再消毒又は駆除になるのではと思います。
    その業者が頼りないようなら、事情を説明して他の業者に無料点検に来て貰ってはどうでしょうか?
    ダスキンやサニックスは消毒駆除後は保証期間内で毎年無料点検に来てくれるようです。

同じ地域の方、もっと詳しい方からのレスが付きますように。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• yu-ki様コメントありがとうご…

マタマ***** ) 投稿番号:053694 スマートフォンから投稿 1

yu-ki様
      コメントありがとうございました!

予防消毒後の保証期間内で業者の方に来てもらったのですが、中を見ることもなく、掃除機で対処をと言われてしまい…。
      本当ゾッとしますよね。
      早速ご紹介いただいた業者の方に相談し、依頼してみようと思います!
      ありがとうございます!!
      お互い早く白アリがいなくなると良いですね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「長崎県の口コミ広場」の投稿をもっと見る