長崎県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

長崎市|夏季水泳教室 〆済み

yu-***** ) 投稿番号:053452 スマートフォンから投稿

長崎市民総合プールで行われる夏季水泳教室に行かれた方はいらっしゃいますか?

募集人員1500人とあるのですが、9時〜11時の2時間に1500人の児童を指導するということですかね?

親はその間、見学出来るのでしょうか?

わかる範囲で教えて頂きたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 長崎市|募集人員は合計、ではないでしょう…

.:****** ) 投稿番号:053453 1

募集人員は合計、ではないでしょうか?

月水金、火木土ではないですが・・・1日おきに班が分かれていたかと思います。
    とはいっても人数が多いので、まさに「芋の子を洗うよう」です。^^;;;

全くの初心者の顔つけ程度から、上級者で立ち泳ぎができるまで、
    ざっくりとクラスは分けられて、プールも室内には3つあったかと思いますが
    水深を分けて、帽子の線で何級か分かるようにして指導されていきます。

まあ、・・・指導といっても人数が多すぎるのでお子様にもよりますが、
    この教室だけで泳げるようになる、って子は少ないかと思います。

ただ夏休みも長いですし、だらだら過ごされるより朝ラジオ体操に行き、
    小学校の仲間とプールに行き、お昼までで終わり、帰宅して昼ごはん、
    そういうリズムを崩さずに過ごせるとは思います。
    お盆など休みもありますし、基本的に1日置いてなので宿題もできます。

親御さんは2階の観覧席から見学はできますよ。
    最終日は昔から古式泳法の大名行列をやったりしますね・・・。
    でも、正直言って室内とはいえ水着に室温合わせてあるので暑いです。^^;
    お子さんの年齢がわかりませんが、慣れれば自分で行って帰ってきます。
    電車も夏だけですがプールに通う子供向けの定期券がありますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 長崎市|早速ありがとうございます。場所が…

yu-***** ) 投稿番号:053454 スマートフォンから投稿 2

早速ありがとうございます。
      場所がちょっと遠いので迷っています。
      まだバスも1人で利用したことがないので…

でも状況がわかり良かったです。
      参考にさせてもらい検討したいと思います。
      詳しく教えて頂きありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「長崎県の口コミ広場」の投稿をもっと見る