熊本県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

菊池郡|熊本市北区、菊陽町の幼稚園について

じぇっ***** ) 投稿番号:068872 スマートフォンから投稿 2

来年度年少になる子供の幼稚園探しをしています。

美鈴幼稚園
杉並台幼稚園
武蔵ヶ丘幼稚園
尚絅短期大学附属こども園
が候補です。

最近県外から菊陽町に越してきたので知り合いがいなく、見学はこれからするのですが雰囲気など知りたいため実際に通っていた、又は通園中の方から意見をいただけるとありがたいです。

気になっている事は、
1、先生、園の雰囲気
2、運動会や発表会の子供への対応
(あまり無いとは思いますが子供が行きたがらなくなるくらい厳しい所は遠慮したいなと思っています)
3、願書提出日は並ぶ? (その時どれくらい並んだか)
4、面接はどの様な感じか
5、親の出番 (生後2ヶ月、病気持ちの下の子がいるためなるべくなら出番が少ない所、役員が一家庭一役でも仕事が簡単な所がいいなと思っています)
6、預かり保育の充実度 (定員一杯でなかなか預けられない…など)

です。少しでもいいので情報お持ちの方よろしくお願いしますm(_ _)m

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは。最近、お引越しされた…

******** ) 投稿番号:068876

こんにちは。
    最近、お引越しされたんですね。

私は、菊陽方面の住まいではないのですが…
    挙げてらっしゃる幼稚園は、兄弟児、未就園児クラスや預かりなどの利用者が
    優先的な園ばかりのような気がします。
    特に光の森周辺の入園は、早くから動かないと厳しいと年々聞きます。
    (我が家にも年長児の末っ子がいます)

ちなみに、今日から一斉に願書配布が始まってると思います。
    挙げてらっしゃる園に詳しい方からのレスがつくといいのですが、
    正直、厳しいんじゃないかなと。。。

願書提出日も数日前から並ぶこともある園もあります。
    お子さん共々、良い園に巡り会えるといいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お返事ありがとうございます!一般…

じぇっ***** ) 投稿番号:068879 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます!
      一般で願書受付されるには相当早くから並ばないといけなそうですね…覚悟しておきます。
      願書配布の情報ありがとうございます。早速近くの園にもらいに行ってきました!
      *****you_love*****さんありがとうございました(o^^o)

見学の際に園の方にも聞いてみようと思いますが願書提出日に実際に並ばれた事のある方にどれくらい並ばれたか、聞いてみたいので引き続きよろしくお願いします。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「熊本県の口コミ広場」の投稿をもっと見る