大分県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

宇佐市|宇佐市のこども園を教えて下さい!

もりな***** ) 投稿番号:047925 スマートフォンから投稿

こんにちは!
宇佐市に住む、3歳児女の子のママです。
4歳春入園の公立幼稚園を目指して自宅育児を頑張ってきたのですが、なんと今年度から公立幼稚園が休園に。
公立幼稚園の休園を知らされたのは年度末のため、私立幼稚園への入園は間に合いませんでした…
未就園児から突如として無就園児になってしまい、途方に暮れております。
気を取り直して年度途中、または年中から1号認定でこども園への入園を目指すことになりそうです。

そこで宇佐市内のこども園でおすすめがありましたら、ぜひ教えて下さい!

制服や体操服など用品のざっくりしたお値段も分かると嬉しいです…!

よろしくおねがいします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 宇佐市|幼稚園であれば、なぎさ幼稚園、こ…

すぽる***** ) 投稿番号:047926 スマートフォンから投稿 1

幼稚園であれば、なぎさ幼稚園、ことぶき幼稚園
    かなと思います!毎年説明会は秋頃にしているようです。急ぎであれば、電話連絡て対応してくれると思います!保育園の子ども園は、
    1号認定の枠が少ないので、電話確認が必要なのと、この時期では少し遅いと思います。
    宇佐市でうさここで検索すると良い情報があるので調べて見て下さい(^^)!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 幼稚園こども園の情報、ありがとう…

もりな***** ) 投稿番号:047927 スマートフォンから投稿

幼稚園こども園の情報、ありがとうございます!
      そうですよね、この時期だと遅いんですよね…
      市役所に問い合わせてみたところ、市内の認定こども園と幼稚園の連絡先一覧表をくださるとのことでしたので、地道に当たってみようと思います…
      年度途中は難しくても、来年度からどこか入れないか…出来ることはやってみるつもりです!
      うさここも活用してみます。
      本当にありがとうございました!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大分県の口コミ広場」の投稿をもっと見る