大分県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

大分市|里帰り先の病院を探しています

まめぐ***** ) 投稿番号:047275 スマートフォンから投稿

結婚して新潟県に住んでいますが、3月末に出産するための里帰り病院を探しています。
もう10週を過ぎたので、そろそろ本格的に探さなきゃ…と思っていますが、初めての妊娠・周りに出産した友人が居ないため、苦戦しています。

実家が西大分駅付近なので、義両親や夫が来ることを考えると、大分駅からの交通の便が良いところが良いかなと思っています。

利用した病院と、良かった点・悪かった点、病院選びのコツなどあったら教えていただきたいです。
また、可能でしたら出産時の費用も教えていただけたら嬉しいです。
個室や大部屋のこだわりはありませんが、姑がかなりクセのある方なので、周りの迷惑を考えると個室の方が良いのかな?と迷っていますが、大部屋で他人の会話で嫌な思いしたりしたかも知りたいです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大分駅からどちらも徒歩圏内にあり…

******** ) 投稿番号:047276 スマートフォンから投稿 3

大分駅からどちらも徒歩圏内にあり、「おすすめの産婦人科は?」で必ずと言っていい程挙がるのが、「堀永産婦人科」と「大川産婦人科」だとおもいます。
    他にも良い病院は色々ありますが、、、

どちらの産婦人科共、検索すればかなりの口コミが出てるとおもいますよ。

新潟からの里帰り、移動が大変ですね。
    出産かんばってくださいね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大分市|コメントありがとうございます。こ…

まめぐ***** ) 投稿番号:047282 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございます。
      こちらの評価は一通り見たのですが、初めての事なので何を決めてにしたら良いのか分からず、迷ってしまっています。

挙げてくださった2つとも、評価も良くて交通の便も良さそうですね。
      自分の性格との相性とかもあると思うので、見比べてしっかり考えて決めたいと思います。

励ましありがとうございます、頑張ります!

通報理由

• 2人目を府内町にある堀永産婦人科…

あこも***** ) 投稿番号:047280 スマートフォンから投稿 1

2人目を府内町にある堀永産婦人科で産みました。助産師さんが多くて、産後までしっかりケアサポートしてくれるのでオススメしますよ。普通の個室だと+3万くらいのてだしみたいですよ。デメリットといえば、金額が少しかかるくらいですかね。

初めての出産不安も多いかと思いますが、頑張ってくださいね。いいお産ができますように応援してます。

通報理由

• 大分市|コメントありがとうございます。初…

まめぐ***** ) 投稿番号:047283 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。

初めての出産になるので、産後のサポートがしっかりしているのは嬉しいですね。
      今は不安ばかりですが、指導やケアをしっかりしていただけるなら、自信を持って退院出来そうです!
      個室の金額も、そのくらいなら他の方への迷惑を考えて迷わず個室を選べそうです。

励ましありがとうございます。
      しっかり考えて産院を選び、健やかな子を産めるよう体に気をつけて頑張ります!

通報理由

• 大分の病院は基本的に個室が普通だ…

あこも***** ) 投稿番号:047286 スマートフォンから投稿 1

大分の病院は基本的に個室が普通だと思いますよ!大部屋とかはあまり聞いた事ないです。
      堀永産婦人科はおっぱいマッサージの上手な方がいるし、退院後も母乳外来で来られる方も多いみたいです。母乳で育てたい方には良いみたいです。それと、姉が大川産婦人科で出産したのですが、大川産婦人科は費用が安いのに、入院環境が良いので(個室の広さとかパジャマがいらないとことか)人気ですが、出産が多く部屋が空いてないときは大部屋になると話も聞いたことがあります。人気なので、出産予定が重なるとと他の病院へ行ってくださいと断られることもあるとか…聞いた事があります。口コミも多いと思いますので、よく調べて検討されてみてください。

通報理由

• 大分市|そうなんですね…なら、部屋につい…

まめぐ***** ) 投稿番号:047294 スマートフォンから投稿

そうなんですね…なら、部屋についてはあまり心配せずとも良い感じですね!

私自身が体が弱いので、母乳については少し不安がありますが、堀永産婦人科は頼りになりそうですね!

帰省のたびにお金がかかるので、大川産婦人科の出産費用を抑えつつもしっかりサービスを受けられるのは魅力に感じます。

夫にも相談して、今月中には決めたいと思います。
      ありがとうございます!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「大分県の口コミ広場」の投稿をもっと見る