大分県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

大分市|碩田学園周辺 〆済み

******** ) 投稿番号:047595 スマートフォンから投稿

来年4月より、碩田学園区域に引っ越すことになりそうです。
碩田学園って?小中一貫の公立?そこも不安がありますが、なにより、来年年長の子供。大分は市立幼稚園が年長のみがあると聞いてたのですが、この碩田学園はなさそうで。
ここの区域の方は私立幼稚園なんでしょうか?年長1年間の私立幼稚園とかどこか入れてもらえるのでしょうか?また市立幼稚園どこか入れて送り迎えするか。

なにか、この碩田学園周辺の幼稚園状況や碩田学園について、情報教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大分市|こんにちは碩田周辺でしたら、公立…

★★ぷ***** ) 投稿番号:047596 スマートフォンから投稿

こんにちは
    碩田周辺でしたら、公立は金池幼稚園、春日幼稚園があります。
    私立の幼稚園は、平松学園の幼稚園や、カトリックがあると思います。
    私立はわかりませんが、公立は10終わりくらいに募集があると思います。
    市のホームページにお知らせでると思います。
    碩田学園は、公立の小中一貫の学校になりますが、大分では初めての建物も一貫してます。
    あまり情報少なくお役にたてるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• アドバイスありがとうございました…

******** ) 投稿番号:047597 スマートフォンから投稿

アドバイスありがとうございました!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません!

金池、春日調べてみました。まだ募集は出てないようですが、9月に再度調べてみます!

色々不安の中アドバイスありがとうございました。まだ土地勘もないので、地図アプリ見ながら頑張ります。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大分県の口コミ広場」の投稿をもっと見る