海外の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

バスタオル&タオル事情

ホット***** ) 投稿番号:078445

海外住まいなので、同じような環境にいらっしゃる方に質問したく、ここに書くことにしました。
バスルーム近辺で使うバスタオル&顔や手を拭くタオル事情のことです。
恐れ入りますが、個人使用という設定でお願いします。(誰かとシェアじゃなく、自分だけが使うバスタオル&タオルということで・・・)

1)バスタオル&タオルはそれぞれ何枚ずつ持っていますか?
2)洗う頻度を教えてください
3)新しく買う頻度を教えてください
4)買い替える基準があったら教えてください

ちなみに我が家は、
1)バスタオルは1〜2枚、フェイスタオルは2枚
2)フェイスタオルはほぼ毎日、バスタオルは2〜3日おき
3)主人は数か月ですぐに買いに走っています。私は割と長く使ってます。(半年以上1年くらい?)
4)主人が数か月でお店へ行く理由は「ふわふわじゃなくなるから」です。私の場合は「におい・・・変?」と思い始めるからです。

私はほぼ毎日洗濯機を回すのでフェイルタオルも一緒に洗濯機に放り込みますが、主人は毎日洗ったら「ふわふわじゃなくなるから」ちょっと不満な様子。
私は「まだ機能(拭けている)してるのに、手触りがちょっと悪くなるくらいで買い替える」主人に寄り添えていません。
ですので、世間の様子を知りたくて投稿しました。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 枚数や洗う頻度は似たような物です…

******** ) 投稿番号:078446 スマートフォンから投稿

枚数や洗う頻度は似たような物ですが使う長さはめちゃくちゃ長いです。
    10年使ってるタオルも、、^^;
    長すぎますねwww
    主人が柔軟剤を使わないガシガシのタオルが好みなので家族が使い古したタオルを主人に回していよいよ破れたとか見た目雑巾っぽくなったら捨ててます。うちは使いすぎだと思います。

硬水の国なのでタオルなどは固くなりがちです。クエン酸や酸素系漂白剤を使って 干す時もパタパタとパルプを立てるような感じに叩いて干すなどで柔らかさをキープさせてます。
    乾燥機にかけるのが1番ふわっと仕上がりますよね。長く使っても臭いが気になる事はないですね。鈍感なのかなぁ。酸素系漂白剤は毎回使ってます。

バスタオル、タオル結構な値段がしますからね数ヶ月で買い替えされたら切れますよ、私なら。うちは元々貰い物のタオルばかりですけど
    (会社の名前が入った物とか粗品で貰う奴。あっちこっちから沢山貰うので。この国の粗品タオルの質は悪くないんです^^)
    バスタオルは買います。高い!!そんなのすぐに買い換えられたら怒り狂うと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「海外の口コミ広場」の投稿をもっと見る