茨城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

水戸市|一時保育について 〆済み

うさぎ***** ) 投稿番号:130486 スマートフォンから投稿

今一歳五ヶ月の息子がいて五月に出産を控えています 出産前後に一時保育を利用したいのですが引っ越してきたばかりでどこがいいのか分かりません 公立で何件か問い合わせたら職員不足などでやっていない所もあったり、利用申請も事前登録ではなく日時が決まったら申し込んで空いてたら受けますという感じで計画的に利用できそうにありませんでした
民間の保育園でもいいので一時保育を利用している方情報がありましたら教えていただけると助かります ちなみに住まいは見川辺りです
よろしくお願いします

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 初めまして。水戸市でやっている一…

ビアン***** ) 投稿番号:130488 スマートフォンから投稿

初めまして。
    水戸市でやっている一時保育は、わんぱーく・はみんぐぱーくも、保育園でも、日程が決まっている用事のときだけ預けたいという場合向けかと思います。上の子の行事とか。
    直前の予約は取りづらいです。

計画的な利用というのが、どういう形態を想定されているのかよくわかりませんが、認可ではない保育園の方が良いのではないでしょうか。
    予算に余裕があるのなら、月極め保育でもよいのでは。
    ざっと調べた感じだと、ニコキッズ、大場内科さくら保育園、ニチイキッズなどが市内にあるようです。
    空き状況まではわかりかねますが…

ご参考になれば幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 水戸市|ありがとうございますわんぱーくみ…

うさぎ***** ) 投稿番号:130489 スマートフォンから投稿

ありがとうございます 
    わんぱーくみとなどはそんな感じなんですね
    月極めも含めて教えていただいた所を調べてみようと思います

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「茨城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る