茨城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

つくば市|つくば木場公園クリニック 〆済み

ひみる***** ) 投稿番号:130498 スマートフォンから投稿

つくば木場公園クリニックに通院されている方いますか?
当方、つくば木場公園クリニックに体外受精希望で通院する事に決めました!

また茨城県で体外受精している方と情報交換したいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• つくば市|つくば木場公園クリニックに38歳…

ich***** ) 投稿番号:130499 スマートフォンから投稿 1

つくば木場公園クリニックに38歳から1年間通い、
    妊娠が出来まもなく出産予定です。

AMHが元々かなり低い数値だったので
    最初から体外受精で臨みました。

クリニック通いのほかに漢方を飲んだり
    子宝で有名な神社へ何度もお参りに行ったり
    妊娠に良いとされることはほとんど試しました。

何か参考になればと思いコメントしました。

主様の思いが届きますように願っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• つくば市|コメントありがとうございます。妊…

ひみる***** ) 投稿番号:130501 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。
      妊娠おめでとうございます!
      筑波山神社は子宝に良いと聞きました。

つくば木場公園クリニックは検査や採血排卵誘発剤など痛みを伴いますか?

はじめての体外受精で不安がありまして…

もしお時間あれば教えてください。

通報理由

• ありがとうございます!少し長くな…

ich***** ) 投稿番号:130502 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます!

少し長くなってしまうのですが、、、

*つくば木場公園クリニックは検査や採血排卵誘発剤など痛みを伴いますか?

→周りに不妊治療している友人が多いので、他クリニックの情報と比べると、つくば木場公園は高刺激な治療を推奨しているようです。

私は一番高刺激な採卵方法でスタートしたので、一回採卵するまでに自己注射を10〜15本近く打ちました。お尻に筋肉注射を毎日打つのでそれが地味に痛いです。

妊娠するまでにトータル5回採卵したのですが、最初の3回までは自己注射を毎日打っていました。薬の影響で採卵直前頃になるとカラダはだるく、いつもは喧嘩しない主人と喧嘩してしまったりと情緒不安定になっていたので、それが辛くて辛くて、、、

4,5回目は先生に掛け合い、毎日打っていた自己注射の数を2日に1回に減らしてもらい、カラダも前ほどだるくなく、イライラも軽減され、さらに支払い金額も少し安く(笑)なりました。

結果的に毎日自己注射していた頃と、2日に1回の自己注射になった頃と、凍結まで進んだ卵の数は同じだったので、私にはこの方法が合っていたようです。

飲み薬で吐き気をもよおすものがあったので、その時は先生に伝えて変更してもらったこともあります。

辛いときは辛いと先生に伝えて、その都度治療方法を相談してみるといいかもしれません。

*筑波山神社は子宝に良いと聞きました。

→私は雨引観音へ行っています!
      採卵前、移植前、妊娠できたら戌の日に安産祈願へ主人と通い詰めましたよ。

私の年齢とAMHの数値から考えると、1年で妊娠できたことが珍しいそうです。
      長い道のりを覚悟して、ご主人や友人や家族に愚痴を吐き出して、ストレスを出来るだけ溜めないようにしてくださいね!それでもストレスは溜まってしまうと思うので、、、

長文読んでくださり、ありがとうございます。

通報理由

• つくば市|コメントありがとうございます!参…

ひみる***** ) 投稿番号:130503 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!
      参考になります!

私は他院で人口受精まで行ったのですが先月、今月と二ヶ月連続で排卵誘発剤で卵巣がパンパンに腫れてしまい、つくば木場公園クリニックの初診で「一般の排卵誘発剤でここまで卵巣が腫れてるの見たことない」と言われ、卵巣の腫れを引かせるのが最優先になりました泣

排卵誘発剤の自己注射が出来る自信がないと伝えたら飲み薬でやって行こうかって話になったんですがやはり高刺激メインなのですね。

高刺激は精神的にも体力的にもキツそうですね…
      ichi様の納得いく方針で妊娠まで身を結んだのですね!
      やはり体に合う合わないはありますよね、そこでご主人との喧嘩…うちもあるあるです。

雨引観音も有名ですね。
      私も一度お参りに行ってみようと思います。

ichi様が安産で元気な赤ちゃんと会える日を願っております

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「茨城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る