茨城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

水戸市|水戸市で転校生の多い中学校教えて下さい

おっは***** ) 投稿番号:130517 スマートフォンから投稿

水戸に転勤予定です。
水戸市で、転勤族の多い地域、転入生の多い地域、中学校を教えて下さい。
また、比較的他県民を受け入れてくれる空気のある地域や学区を知りたいです。
ネットで、排他的な地域もあるというのを見て不安になっていますが、実際にはどのような感じでしょうか。
今後永住の可能性もあり、色々情報を頂けたらと思っています。よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBに入れさせていただきました。…

たなた***** ) 投稿番号:130519 スマートフォンから投稿 1

MBに入れさせていただきました。
    参考になれば良いのですが(*^^*)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 千波小・千波中は転勤族が多いため…

ビアン***** ) 投稿番号:130523 スマートフォンから投稿 1

千波小・千波中は転勤族が多いため、制服がありません。
    なお、千波町でも千波小学校区ではなかったりするのでご注意ください。
    水戸市内は街中なら排他的というのはそれほどないと思いますが。

通報理由

• ありがとうございます。春から白梅…

おっは***** ) 投稿番号:130532 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。
      春から白梅というところに単身赴任している同僚が、近所が転勤族多いらしいと先日言ってまして、見たら千波中の学区のようでした。
      制服がないというのも魅力のひとつですね。
      近々学区と空き物件を見に行こうと思います^ ^

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「茨城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る