茨城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

つくばみらい市|移住を検討中です。

かるか***** ) 投稿番号:130588 スマートフォンから投稿

現在、つくばみらい市に移住を考えています。
東京への交通の便が良いことと、ゆったりしたスローライフにも憧れがあり、車があれば生活に不自由なく過ごせそうと思ったからです。
これまで全国転勤で色々な土地に住んできたので、初めての土地には慣れていますが、老後を過ごす場所と思うと、慎重になってしまいます。
子どもはもう社会人なので、夫婦二人で暮らす予定です。人間関係など溶け込みやすい雰囲気はあるか気になります。
同じように他県から移住された方、アドバイスがあれば、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• つくばみらい市|こんばんは。私は結婚を機につくば…

さちま***** ) 投稿番号:130589 スマートフォンから投稿 1

こんばんは。
    私は結婚を機につくばみらい市へ引っ越し、7年経ちました。アラフォー子なし夫婦二人暮らしです。

つくばエクスプレスのみらい平駅周辺は新興住宅地で、外から来た方達ばかりだと思うので溶け込みやすいのでは?と思います。

私が住んでいるのは昔ながらの地域ですが、子どもがいないと近所の人とコミュニケーションを取る機会もなく、回覧板を回す程度です。
    町内会の班長や近くの神社の当番が回ってくると大変そうですが。

都内には出やすいですし、隣のつくば市などには大学病院やショッピングモールもありますし、住みやすいと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• さちまり様ありがとうございます。…

かるか***** ) 投稿番号:130590 スマートフォンから投稿

さちまり様

ありがとうございます。とても心強い思いがしました。近所付き合いが心配だったのですが、当番などはどの地域も同じですものね。安心しました。つくばみらい市でこれから探してみようと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「茨城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る